スポンサーサイト
スポンサー広告
いい眺め
土曜日は言いお天気!
ダンナが急に、こんなお天気だしおでかけしようとお昼直前に言い出したので、お昼ごはんを食べた後ドライブに出かけることにしました。

るるぶをチェックして風の城という絶景ポイントへ。
富山から飛騨高山の方にむかったドライブ。
「熊出没注意」なんていう看板にちょっとびびりながら到着。
この先は450段の階段(とるるぶに書いてあった)を上っていきます。

CIMG3596.jpg


結構、しんどいのですが、頑張って上りました。
お天気がよくて、風がちょうど気持ちよく吹いていました。
いい眺めです。

CIMG3590.jpg

CIMG3587.jpg


上には昔お城があった跡を示す石碑が。
こんな高いところにあったら攻め落とされないだろうけど通うのはイヤです(笑)。
階段のふもとにはバーベキューするところなんかもありました。
バーベキューいいなあ、やりたい。

その後、神通峡を少しドライブして、楽今日館というところでお風呂に入ってきました。
ここは秋篠宮ご夫婦が休憩にも立ち寄ったことがあるらしいです。
元祖でぶや、もきたらしい。
結構、人がきていました。
おふろは、入ると肌がぬるっとして、おお、温泉って感じでした。
ひさびさに大きいお風呂でゆったりしてきました。
4時間ほどのドライブですが、リフレッシュできました。
観光の秋、次はどこにいこうかな。
スポンサーサイト
おでかけ  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
