スポンサーサイト
スポンサー広告
9/26のおべんとう
CIMG3576.jpg


・ロールキャベツ チーズのっけ
・きゅうりのツナ和え
・いろいろ野菜のきんぴら
・さつまいもとりんごの煮物
・エリンギのベーコン巻き
・ハチミツ入り玉子焼き

なんか、色合いのわる~いお弁当・・・(ってダンナにも言われた)。
やっぱり、赤みがないとね。
今日から3日間、ダンナは9:00スタートの研修に参加。
家をでるのが8時過ぎ!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
とても余裕のあるお弁当作りです。
毎日、こうだとうれしいのに。

昨日は、14:00から高岡で仕事、というダンナに一度家によってもらって、久々にイオン高岡にいってきました。
一人で2時間半ほどふらふら。
やっぱり疲れやすくなっているみたいで、途中で休憩しながらでした。
その昔は丸一日、銀座をふらふらしても疲れなかったのに。

仕事が終わったダンナと合流して、スタバへ。
パンプキンラテを飲みました。
ホイップクリーム、あんなにいらない~。
ぬいてもらえばよかったな、と思いましたが、疲れていたので甘さがほどよかったです。
パンプキン、って感じではなかったけど、けっこう好きな鯵かも。
今度、飲む機会があれば、生クリームぬきで。

今日は、雨がふるのかな??
ふりそうで、まだ降ってない。
お散歩から帰ってくるまで降らないでほしいな。

スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
むむむ。パンプキンラテですか??
聞いたことがない。。こっちのスタバにはないと思う!日本のスタバと若干メニューが違っていて
日本に遊びに来ていたアメリカ人のお友達は
「私の好きなメニューが全然無い!」といいながら
トールサイズを頼んでいてビビリましたが、
こちらではトールサイズが一番小さいことが判明。
日本に帰ったらパンプキンラテ試してみよう!っと。
Aya URL 2006.09.28 07:16 #- EDIT

正式名称はパンプキンスパイスラテ、でした。↓
http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_drink.htm
季節限定商品みたいだよ~。
その間に日本に帰ってこれるかな?
それにしても、スタバは世界各国にあるよね。
新婚旅行のウィーンでも見ました。
でも、見るとほっとするのはなぜ?
アメリカ人は、映画とかでもでっかいのもってうろうろしてるもんね。
ショートでもけっこうたくさんはいってるのにね。
よく、本日のコーヒーをお持ち帰りしてたけど、歩いている間にこぼれそうなほどたっぷり入っているので「ショートサイズをトールのカップに入れてください」とお願いしていたものです。
そしたらお店の人に顔おぼえられちゃって、何もいわなくても、これですね、って言われるように・・・。
そしたら他の飲みたくても頼みにくくなっちゃったよ。
ちびうさ URL 2006.09.29 08:01 #- EDIT

説明が下手ですみませんー。。
こっちのトールサイズは、そちらのショートと同じ大きさなんです。彼女はそのつもりで日本で頼んでしまったんだと思います。。でも、確かにこっちのひとは
びっくりするくらいコーヒーを飲みます。
でも、普通の喫茶店で買うと50セントくらいなので
スタバはどうしてあんなに高いのか??とこの間本気で議論になりました。。。どうでもいいけどなあ。

パンプキンスパイスラテ美味しそう♪
10月下旬に3日間だけ帰るので
成田空港で飲みますね☆
Aya URL 2006.09.29 12:02 #- EDIT

すみません、無知で~。
確かに、日本でもドトールやらと比べると高いよね。
でも、確実に美味しい気はするけどね。量も多いし。
来月、日本に帰ってくるんだね。
結構、強行スケジュールみたいだけど、体には気をつけて、スタバのラテで元気だしていってくださいな。
ちびうさ URL 2006.09.29 19:46 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
