スポンサーサイト
スポンサー広告
紫いものスイートポテト
CIMG3568.jpg


金曜日に遊びにいくikuさんのおうちへのお土産に焼きました。
バーミックス、すばらしい。
裏ごしなしで、十分なめらか(たまに、なめらかになりきってないところがあるかもしれませんが)。
O型な私、裏ごしなんて、キライ。
バーミックスさまさまです。

どういう形にしようかな~、と悩んだのですが、お芋の形にして、黒ゴマをトッピングしてみました。
なかなか、かわいくできた!と自画自賛です。
お芋がうちにゴロゴロしているので、今度は、普通のお芋でスイートポテトパンに挑戦だ!
スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
紫芋の形かわいい~♪
紫芋のスイートポテトは食べたことないなぁ。
おいしそうだぞー☆
キョー URL 2006.09.22 22:31 #hAFmAgpI EDIT

ダンナは真ん中を黄色いお芋で、周りを紫で包めば、まさしくさつまいも!なんていってたけど、そんな面倒なことできないよ~。
紫芋は焼いただけだと、そんなに甘さを感じなかったけど、お砂糖や牛乳などをいれていくとお芋の甘さが引き立っていく気がしました。
一口サイズでつくったので、キョーちゃんにもぴったりかな?
そういえば、遊びに来てもらって一年くらいだね!
なつかしい~。
ちびうさ URL 2006.09.23 07:32 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
