スポンサーサイト
スポンサー広告
称名滝
昨日の富山は35度近い暑さ!
フェーン現象のためです。
よく、北陸は涼しそう、という誤解をうけるのですが、このフェーン現象があるからむしろ暑いんじゃない?って思うこともしばしば・・・。

暑さから逃れるため(?)称名滝にいってみました。
ダンナも小学校のバス遠足以来、とのこと。
まったく覚えてないみたいです。
駐車場に車をとめて、歩きます。
1.3km歩くとのこと、ですが、まあ、最近毎日歩いてるし~♪と思っていたのですが、甘かった!!!
結構、急な坂が続いて歩くのがしんどい~。
普段のウォーキングは平地を歩いているので、全く感覚が違います。
ちょっとへたりながら到着。

CIMG3546.jpg


たまにかかる水しぶきが気持ちいい!
いい気候の日に来ることができました。
ダンナも気に入ったみたいで、また行こう!といっていました
(しばらくはいいけど、とのこと)。
うちから1時間程度とそんなに遠くないし、また、リフレッシュしに行きたいな。
スポンサーサイト
旅行  TB(2) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
私も昨日この辺りに出没していました。
確かに、駐車場から滝まではすごーーく遠いよね。
でも諦めるのは悔しいし、頑張って歩いたよ(登ったよかな?)
体調は少しは良くなりましたか?働き者のちびうささん、たまには休養日にしての~んびりとし過ごしてね☆
コジコジ URL 2006.09.19 18:53 #- EDIT

そばうちはこの辺でやってたのかな?
この日は何を思いたったのか、滑川にりんごを買いに行き、その後、魚津でラーメンを食べ、称名滝にいってしまいました。
ダンナはドライブできてうれしそうだったけど。
私も称名滝まで運転しちゃった。

本当に、ここはよいところだね。
あの坂がちょっとネックだけど、それだけの価値はあるところです!
夕方だったけど、結構、たくさんの人が来てました。
ニアミス、といえば、ダンナが高校の同級生に会っていたよ。
子供さん二人をつれたいいパパでした。
「あいつもふけたな」なんていってたけどお互い様だよね~。
ちびうさ URL 2006.09.20 10:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
Trackbacks
称名滝|所在地=富山県立山町|落差=350|滝幅= |水系=称名川}}称名滝(しょうみょうだき)は、富山県中新川郡立山町にある、立山連峰が源流の滝。弥陀ヶ原台地から一気に流れ落ちて称名川となり、常願寺川に注ぎ込む。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot  »
称名滝について-日本の自然を見つめる瞳 From 日本の自然を見つめる瞳 2007.02.12 20:13

称名滝|所在地=富山県立山町|落差=350|滝幅= |水系=称名川}}称名滝(しょうみょうだき)は、富山県中新川郡立山町にある、立山連峰が源流の滝。弥陀ヶ原台地から一気に流れ落ちて称名川となり、常願寺川に注ぎ込む。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot  »
称名滝について-日本の自然を見つめる瞳 From 日本の自然を見つめる瞳 2007.02.15 20:24


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
