スポンサーサイト
スポンサー広告
ぎっしりライ麦パンの復習
CIMG3536.jpg



先日、習ってきたドライフルーツのたっぷりはいった、ぎっしりライ麦パンを復習しました!
今回は、イチジクとレーズンとくるみをいれてみました。
イチジクの大好きな私は、イチジクたっぷりいれました。
かも、ちょっと大きめに切って、いちじくの存在感をだしてみようと計画。
混ぜ込む時は、あれ、教室より多いかも・・・入るかなと不安になりましたが、だんだん生地となじんでいってくれました。
一本は実家に、そして、実家で母に味見をしてもらって合格がでたので、もう一本は金沢の友達にあげました!
喜んでくれると良いな。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ドライフルーツたっぷりのパン♪
美味しそう~☆です。
おすそ分けにあずかるために近くに移住したい!
Aya URL 2006.09.18 14:40 #- EDIT

今回はクープを迷わず入れられましたか?
画像を見る限りではバッチリ!ですね。
こーんなにおいしそうなパンをもらった嬉しいので
お友達はきっと喜んでいると思います☆
コジコジ URL 2006.09.18 21:22 #- EDIT

イチジクとレーズンとくるみと盛りだくさんなパンですね!
私もイチジク好きだから今度入れてみようかな。
手作りパンを頂けるなんてお友達も喜ぶはず!
お母さんも娘の手作りパン食べられて幸せですね。
私はもっと腕を上げないとプレゼントなんて出来ないわー
iku URL 2006.09.19 12:11 #frUh5rcM EDIT

v-22Ayaさん
パン作り、ちょっとはまってます!
本当はあげれるレベルじゃないのかもしれないんだけど、金沢に住んでいる同期のYちゃんにあげてきたよ。
あいかわらず、細くてうつくしいYちゃんでした!

v-22コジコジさん
クープは迷いなく包丁でざくっと行っちゃいました(笑)。
私にはこのほうがうまくいくのかも??
よくばってイチジクを入れすぎてイチジクだらけのパンになっちゃいました。
何事もほどほどに?

v-22ikuさん
イチジク入りは美味しいですよ!
お勧めです。
母は、きびしい~ので、なかなかほめてはくれません。
でも、ピタパンとか、変わったパンが食べれるのはうれしいみたいです♪
ちびうさ URL 2006.09.19 18:45 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
