スポンサーサイト
スポンサー広告
がんばりました
今日もだんなは田んぼのお仕事のお手伝いです。
今日もお昼をもっていってもらいました。
もちろん、昨日焼いたメロンパンも。

CIMG3535.jpg


・かやくごはん
・かぶとベーコンの粒マスタードサラダ
・かぼちゃの煮物
・玉子焼き
・れんこんの明太子サラダ
・鶏のくわ焼き
・きゅうりとわかめとミョウガの梅だれ和え
・いんげん、にんじん、チーズの豚肉巻きフライ

おばあちゃんは、お肉お魚あまり食べない人なのですが、フライには野菜をいれたので、食べてくれるかな~。

1年に4回ほどのお仕事、と思っているのでがんばれます。
といっても、結局適当に献立決めてしまったので、マヨ系のサラダが重なってしまいました。
こういう行楽お弁当って難しいなあ・・・。
ちびちゃんとも、お弁当をもってお出かけもしたいので、もっと研究しなくては!
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
すご~い!ホントにすご~い! 富山の田んぼがあ家では今が一番大忙しですよね! 我が家も今日、農協の人にお米を収穫してもらったようで、うちのおばあちゃんは乾燥機が気になって家に出たり入ったり。私も大変そうだな~と見ていました。でも、ちびうささんみたいに気の利いたことは何もせずで、ちょっと反省してます・・・。 ちびうささんの気の利いたお弁当に、義理のご両親もきっと喜んでいらっしゃることでしょう。 それにしても、妊婦さんなのにすごいな~。 今日は感心しっぱなしのハッピーでした(笑)♪
ハッピー URL 2006.09.17 22:40 #- EDIT

この週末、どこもかしこも、稲刈りしてたね~。
このお弁当作りは半分、意地になってやってるのかも(笑)。
手伝いには行かないので、何もしないのもね~、というのがあると思います。
つくり終わった瞬間、来年は何を作ろうかな、思っちゃいます。
これから先、1年間の日々のゴハン作りの進歩が出て行くと良いんだけど。

本当は実際に作業している人が一番大変なんだけど、ダンナを送り出した後は私も働いたんだもん♪なんて、だらだらしてました。

ちびうさ URL 2006.09.19 18:40 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
