スポンサーサイト
スポンサー広告
昨日はお買い物
10/10のお弁当です

CIMG2147.jpg


今日は
・「昨日、母がつくった」とんかつ
・白菜とウインナーのミルク煮
・なすの七味しょうゆ和え
・かぶのわさびマヨ和え
でした。

今日は私はお休みです。
お休みだと、作るのにも余裕がありますね。

昨日はダンナはブラスバンドの練習にでかけてゆき、私は実家に行って、久々にお買い物に行きました~
なにせ、久々にお仕事して、自分にごほうびの気分です(たった一週間のくせに・・・・)。
今回の目的は
・ハーフパンツ(今年、流行ってますよね~)
・黒のパンツ(今までのが大きくなってしまった)
の予定でおでかけしました。

大都市ほど、お店が充実していませんが、そこそこのものはそろう都市です、金沢って所は。
一応、目的のもの両方ゲットしました
ただし、どちらも丈をつめたので(ちび、ですからね)、お写真をお見せすることはできませんが。。。
黒のパンツはマイケルコースで買ったのですが、めちゃくちゃ伸びる。
しゃがむの楽~。
ジャージみたいだけど、きちんと見える、ので、とっても気に入ってしまいました。
あと、ベルトも買っちゃいました。
ベージュのベルトが前からほしかったのですが、いいものがあったのです★
うきうきで帰ってきました。

夜は実家ですきやきに、なぜかとんかつ(賞味期限がやばい肉だったらしい。)
うちでは、食べれない二つのごはんに、ダンナはウキウキでたくさん食べてました。
(ああ、ダイエットが。。。。)
私は、いちばん最初にとんかつ食べたら、胃もたれしてしまって、あまり食べられず。。。
最近、脂っこいもの食べると、とたんに体がだるくなってしまったり、胃もたれしたりするんです。
年、かなあ。。。。昔は、とんかつ大好きだったのに~。

10/10は両親の結婚記念日なので、この前のせたモンブランをお土産にもっていきましたよ。
母も絶賛!でよかった。

今日はお部屋のお掃除に徹します!
スポンサーサイト
大好きなもの  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お買い物楽しいですよね!
わたしも、これから行って来ます♪
楽しみです。
とんかつ、大好きです。でも自分では作ったことがありません・・。
面倒で(笑)
ユウキママ URL 2005.10.10 09:14 #- EDIT

ちびうささん、ご実家は金沢だったのですね!私も富山に来てから、3回ほど金沢に行きました。素敵な街ですよね♪
金沢出身だったら、ちびうささんは富山の寒さにはあまりびっくりしない・・・かな~(笑)。私はこれからの季節がドキドキです、昨冬でしもやけがたくさんできてしまったし(涙)。
お買い物も、目的のものがGETできてよかったですね!私もちょこちょこ欲しい物はあるんですけど。今月末に実家にちょこっと帰るので、その時見てこようかな♪と思ってます。(見慣れているところのほうが探しやすくて)
chito URL 2005.10.10 12:13 #- EDIT

何をいいますかぁ~
一週間とは、いえ
がんばったじゃないですか
働く主婦は、すごいですよ
ご褒美わかるよ~
最近自分の物を買うときは、迷うと
絶対「私も働いてるからいいよね」って言いながら
買っちゃってますよ
私も昨日は、実家に行っておしゃべりしてきました。
帰りには、いっぱい持って帰ってきましたよ
ご両親の結婚記念日おめでとうございます。
キャサリン URL 2005.10.10 14:55 #- EDIT

v-22ユウキママさん
揚げ物って、たいへんですよね。
私も、なかなかしません。
やるぞ、って思わないと、なかなか・・・。

v-22chitoさん
富山の寒さ、ちゃんと、びっくりしましたよ。
関東に7年間いたもので、すっかり北陸の寒さを忘れてしまっています。
しもやけ、つらいですよねぇ。
あたたかくしてくださいね。
お買い物って、なれたところがいいですよね。
私も関東にいたころ、なぜか、金沢で買い物してる時期がありました(笑)。
今は都内の方が買いやすいですけどね。

v-22キャサリンさん
え~、そういってもらえると、買った甲斐があるな。
実家に帰ると、たくさんもらって帰りますよね、ありがたいことです。
両親の結婚記念日御祝いコメントもありがとうございますです。
いつも、心遣いがうれしいです。



ちびうさ URL 2005.10.12 18:41 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
