スポンサーサイト
スポンサー広告
忙しい週末
暑い土曜日でした~。
暑い中、たくさんおでかけ&New冷蔵庫がやってきました。
こんな暑い日にならなくても・・・・。

無花果好きの私は、前から大沢野のいちじくを食べてみたい、と思っていたので、まずはレガシィくんの運転練習もかねて、大沢野のお野菜直売所へ。
売ってました、無花果(わーい)。でも、ちょっと高いぞ。
そして、他にもお買い物をして、次は婦中町へ。
今度の母親教室の場所の確認&ファボーレでお買い物。
ジーンズが2割引、ということでダンナのジーンズの買換え&無印にマタニティのお洋服を見に行きました。
ジーンズは買うことができたんだけど、マタニティのお洋服はいいものがなかったな。
観念してエンジェリーベで買うか・・・。
あと3ヶ月くらいしか着ないのお洋服、できるだけ、かわずに済ませたいものです。

お昼にはお好み焼きを食べました。
ここのお好み焼き、美味しかったです。
お店の人が焼いてくれるので30分待ちましたが、その甲斐はありました!
今まで食べた中でBest1です!
ファボーレにきたらまたいきたい!

おうちに帰って、新しい冷蔵庫のお迎え準備。
暑いから冷凍庫の食品とける~、と保冷材を発泡スチロールにつめこみ・・・。
あっという間に交換終了。
8年頑張ってくれた冷蔵庫は去っていきました。
新しいのはこれ
入れ替えの後、これほどダイニングがすっきりしていることはない、とクイックルワイパーのワックスシートをかけてみました。ちょっとつやがでたかな。

その後、お買い物して晩御飯を食べて、夜のお散歩に行って・・。

そして最後に、大沢野で買った唐辛子を干してみました。
もっと上手につるせばインテリアになるのに・・・。
CIMG3515.jpg


レガシィくんにも少し慣れてきました。
日曜日は金沢まで運転してみるつもり。
母が、ドキドキしそうなので、つくまでは内緒です(笑)。
スポンサーサイト
家族  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
私もイチジク大好きです。今スーパーで売っているのは
愛知県産なので、大沢野産のが出るまで我慢してます。
昨夜、お散歩に行ってきました。今日も行くつもりだったけれど
雨が降ってきて中止になりましたー。
運転気をつけてね☆
コジコジ URL 2006.09.10 20:32 #- EDIT

「みのり館」にいらっしゃったのでしょうか?
新鮮な野菜がたくさん売っていますが、少し高いですよね。
そこにはいちじくソフトクリームがあるのですが、
母が「甘すぎる」と言っていてまだ食べていません。
大沢野に住んでいますが、いちじくはちょっと苦手です。(母は大好物)
じゅん URL 2006.09.10 21:40 #- EDIT

新しい冷蔵庫、うれしいよね。相棒が変わったみたいで。
4月に仕事で、三菱電機の冷蔵庫を開発している方をお招きしました。
冷蔵庫一筋20年の女性で、去年の日経ウーマンで表彰もされた方です。で、彼女の仕事で有名な「切れちゃう冷凍」と「ビタミンとポリフェノールが増える冷蔵」の開発について話を伺ったのですが、日本が世界で一番多機能で高性能と思われるのに、ヨーロッパや中国では日本の冷蔵庫は全然ウケないという小ネタがおもしろかったです。国民性ですかね。

ちなみに、私もイチジク好きです。
クラ吹きマグロ URL 2006.09.11 00:55 #- EDIT

v-22コジコジさん
さすがに疲れたのか、月曜日には寝坊しました(笑)
イチジクね、まだちょっと堅かったので、しばらく放置してやわらかくなるのを待つつもりです。
夜のお散歩、涼しくなってきたので、快適になってきました。
お散歩してるとダンナと話すことが増えた気がします。
それに、二人で歩いてるとあっという間に歩けてしまうのが、不思議です!

v-22じゅんさん
そうです、みのり館にいってきました。
お野菜は、ものによっては安いかな、という印象はありました。
この赤唐辛子もたっぷりはいって100円だったんですよ。
イチジクは好き嫌いがわかれますよね。
私も昔は嫌いだったのですが、いつのまにか好きになってました。
ちなみに、ダンナは苦手みたいですが買いにいくのは付き合ってくれました(笑)。

v-22クラ吹きマグロさん
新しい冷蔵庫、すばらしいです~。
昔の冷蔵庫は冷凍庫が一番上、その下が冷蔵室だったので、冷蔵室のものを探すのがちょっとたいへんだったり、冷凍室からものが降ってきたり・・・ですが、今回は快適です。
さすが、いろんな方に会ってらっしゃいますね。
日本の製品は余計な機能がたくさんつきすぎなのかな。
海外ではそういうものが受け入れられにくいのでしょうか。
携帯といい、その他家電、基本操作以外は使いこなせてないもんな~。
ちびうさ URL 2006.09.11 10:01 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
