スポンサーサイト
スポンサー広告
やっとお休み
すみません木曜日のお弁当です
CIMG2146.jpg


この日は、
・鶏そぼろ&チーズ入り玉子焼き
・明太しらたき
・ピーマンとウインナーのケチャップ炒め
・さつまいものバター焼き

でした。
そういえば、水曜日のコチュジャンメニュー。
豚肉とまいたけ、じゃなくてエリンギでしたね。
しかも味はピリカラ、っていうよりアマカラって感じです。
なんか、ぼけてました。

金曜日はダンナが出張でお弁当いらないってことだったのでナシにしました。
ひさしぶり~!
ただ、朝7:30までに駅に送るということだったのでおきる時間はあまり変わりませんでしたが。。。

帰ってきてからは、一人でビール飲んでたら寝てた(笑)
一人暮らししてたときのような一夜でした。。

今のお仕事はいかに、すばやく丁寧に、そして、臨機応変に、対応できるかが問われますね。
職人技です、他のみなさん。
私は、まだまだ。
少しは使えるようになって、配属されたいものです。

今週は他の方のブログを見に行くこともなかなかできなくて、でも、がんばれ~をいただいてとてもうれしかったです。
3日間、体を休めて、また、来週も頑張りますっ。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
毎日お仕事に忙しいはずなのに、
お弁当も、こんなにちゃんと作っていて、
ちびうささん、すごいです!!

コチュジャンの、ぜひ作ってみようと思いましたよ。
ただ、うちにはまだコチュジャンがなくて・・・。
以前から気にはなっていたのですが、
イマイチ使い切れない気がして・・・。
でも、今度こそGETしてみます。

「すばやく丁寧に臨機応変に」って初めからはなかなか難しいですよね。
働き始めのうちは、覚えることなんかもたくさんあるだろうし、
あたふたしちゃったりするかもしれないけれど、
きっと、そのうちに気がついたらいつの間にか「すばやく丁寧に・・・」できていると思いますよ。
ファイトー\(^o^)/
まき URL 2005.10.08 13:57 #- EDIT

あらら!!
今日、スーパーでまいたけと豚肉買って来てしまったわ・・。
でも、まいたけでも美味しそうじゃないですか??
今夜やってみますね。
ユウキママ URL 2005.10.08 14:51 #- EDIT

ちびうさちゃん今週は忙しく疲れた日々だったねぇ、足もぱんぱんじゃないですか?調剤は揃えるだけじゃなく、相互作用やら、用量やらチェックすることが沢山あの一枚の紙切れにあるので大変ですよね~とても重みのある仕事ですよね。 ゆうかは今指導者の立場ですがやっぱりきつく言うことがあります、でもその人のことを思って言うことなのでちびうさちゃんもこれから所属したところでそんな嫌な先輩いても気にしないで頑張って! お薬のことはもう十分知識あるだろうからそこの仕事になれるまで大変なだけだからファイトだよ。何かあればいつでも言ってね。お弁当の明太しらたきがいいねぇ、これはダンナちゃんも喜びそうだから是非やってみるよ、いつも彩りもキレイで美味しそうだよ。ゆっくり週末すごしてねv-238
ゆうか URL 2005.10.08 20:37 #SFo5/nok EDIT

この連休は、体を休めるのにぴったりなんじゃないかしら?
ゆっくりのんびり~
おいしいもの沢山食べてパワ-アップしてください
明日は、どこかへお出かけしたいよ~
キャサリン URL 2005.10.09 20:54 #- EDIT

v-22まきさん
こんにちは~。
お弁当は慣れ、なんでしょうか。
毎日作り続けていると何とかなるような気がしています。
コチュジャン、ぜひ、使ってみてください!
そんなに辛くないので、使いやすいのでは?と思っています。
うちでは、いろいろ、ためしているので、また載せますね。

さて、今日はお部屋をおそうじしなくっちゃ!
まきさんみたいに、写真のせれるようにしないとね。

v-22ユウキママさん
さっそく、作ってくれようとしていたのに。。ごめんなさい~。
まいたけ、どうでしたか?
なんか、ボケボケで間違えてしまいました。。。
すみませんですv-436


v-22ゆうかさん
足、ぱんぱんです(笑)、ダンナは毎晩、足もみ係です(爆)。
そっか~、ゆうかさん、指導者、なんですねえ。
すごいな。
私は、まだ、そろえるだけで精一杯です。相互作用、用量・・・・。あ
~、まだまだです。
粉の調剤なんて、ぜんぜんできないし。
錠剤集め係として一週間を過ごしました。
私は薬の知識も偏りがあるし、分からないもののほうが多いし、まだまだこれから。
ゆうかさんに相談することも増えるとオモイマス。
そのときは、本当に相談にのってね。
明太しらたき。
簡単ですよ~。にんじんでやったりもします。
その時はゴマをぱらぱらふるんですv-290


v-22キャサリンさん
ゆっくりしました!
昨日はお買い物にも行きました!
今日はダンナはお仕事なので、一人でのんびりさせていただきます。
キャサリンさん、今日はおでかけできたかな?
ちびうさ URL 2005.10.10 08:10 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
