スポンサーサイト
スポンサー広告
9/5のお弁当
今日は、空がどんより曇っています。
今週は雨が多いみたい。
ちょっとは涼しくなるかな。

CIMG3506.jpg


・春巻きの具が入ったパン
・かぼちゃとさつまいもサラダ
・キャベツと青じそのゆずこしょうコールスロー
・トマトとバジルのいり卵
・ウインナーとたまねぎ、にんじん、ブロッコリーのクレイジーソルト炒め
・りんご

日曜日の夕飯に母が作った春巻きの具があまっていたのでもらって帰ってきました。
どうアレンジする?って聞かれて、う~ん、パンに入れる!しか思いつかなかったので、昨日は春雨の具パンを作りました!
生地は、のびのよかったコルネの生地を使って、具を包んでみました。
さすが、コルネの生地、よく伸びます。
たっぷり具を包んでふんわり焼きあがってくれました。
先生から、コルネの中身はウインナーとかでもいいんですよ、といわれていたのですが、確かに、お惣菜系ともよくあう!
これは、ちょっとはまりそうです。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
コルネ生地はうまみがあるので惣菜にもとってもよく合いますよねぇ!
そうやって教室での配合を色々アレンジしてもらえると嬉しいです!
さて、新車いいなぁ♪主人も今の車の前はレガシィ乗ってました。
今ではコンパクトカーだけど、私達夫婦もレガシィ好きです☆
やっぱり大きい車って女性には少し怖いですよね。
1人の体でももちろんだけど、赤ちゃんもいるのでくれぐれも気をつけて、新車生活を楽しんでくださいね!
ウサウサ URL 2006.09.05 11:50 #- EDIT

コルネの生地は、コルネ型に巻きつけられるくらいだから、のびもよくて具を包むには最適かな~、なんて思ってやってみたら大成功でした!!
本当、ふんわりとしたうまみのある生地が春巻きの具をつつんで美味しく焼きあがりました。
今は新車にダンナはめろめろです(笑)
レガシィは飽きのこない車だから大事に乗ろうね、と話しています。
本当、事故には気をつけなくてはいけませんね。
何より車体の長さがドキドキものです。
しばらくは大きな駐車場で練習の週末が続きそうです。
ちびうさ URL 2006.09.05 17:49 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
