スポンサーサイト
スポンサー広告
9/1のお弁当
CIMG3494.jpg


・牛肉、きのこ、たまねぎの粒マスタード焼き
・アスパラのゴマドレ和え
・しゃきしゃきジャガイモの明太子サラダ
・ごぼう、にんじん、きのことの洋風きんぴら
・なすの煮物
・ハチミツ入り玉子焼き

お盆あたりにもらった大量のナスをようやく消費。
なすのミートソースグラタン、作りそこねた・・・あんなにたくさんなすがあったのに・・・。

昨日、図書館で、赤ちゃんの小物やお洋服の本を借りてきました。
他にも何冊か予約してあるので、週末前には借りれるかな。
ダンナに見せたけど反応はいまいち。
週末、実家に帰って母ともりあがろうっと。
それにしても、どれもかわいいんです~、こんなの作りたい。
(典型的なO型。作れるのか・・・家庭科の裁縫は苦手だったのに)
こういうのを見ると、やっぱり女の子がいいな~なんて思ってしまいます。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
私も作りもできるかどうかわからないのに、
色んな材料がザクザクあります。

私も、家庭科、嫌いだったー。ミシンが嫌いだった。
成績も国語や、数学よりも悪かった。(笑)
いとお菓子 URL 2006.09.01 21:44 #nmxoCd6A EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006.09.01 23:34 # EDIT

v-22いとお菓子さん
え~、そうなの?手芸部だし、絶対に、家庭科好きだったんだと思ったよ。
昨日も、エコクラフトやりながら、あ~、才能ない~、って思ってたところ。
左右バランスよく、とか、考えられないんだよねぇ・・・。
あるのは勢いのみ!
会社に勤めていたころも、そのやる気はすばらしいけど・・・って言われた気がする(笑)

v-22ikuさん
おかえりなさい~、帰ってこられても忙しいのかな、と思っていたんですよ!
ブログ拝見しました。
そごう、リニューアルしたんですね。
なんか、なつかしい!
いろいろお話してみたいし、赤ちゃんにも会いたいな。
これからもよろしくです。
ちびうさ URL 2006.09.02 07:31 #- EDIT

私もO型なのよ~(笑)
読んでて、(●'∇')(●,_,)ぅん♪うん♪ってうなずいてしまった。

そうなの~そうなの♪
作る意欲はたくさんあるんだけど、難しいのばっかり選んだり
まだ作ってないのに、頭の中ではもう完成を夢みてるよ・・私。
でも、きっとちびうささんなら作れるよ~♪
また色々作ったらみせてね。

しゃきしゃきジャガイモの明太子サラダってどんな風に作るの?
美味しそうだな~♪
まほ URL 2006.09.02 20:56 #Ji/9xQbg EDIT

わたしも家庭科苦手でした
家庭科の先生のブラックリストに載ってたと思うもん♪
お料理もミシンもダメダメ・・・・
ま、それでもなんとかなるもんだ(笑)
男の子のでも女の子のでも赤ちゃんのものは
ちっちゃくってかわいいよ~
グレイママ URL 2006.09.03 11:38 #B5bH0cjo EDIT

v-22まほさん
え~、まほさん、O型なの??
あのきれいなお弁当を作れるのだからA型に違いないと思ってました。
週末は実家に借りた本を持って帰って、母と盛り上がり。
でも、とりあえず、スタイあたりから始めようかなあ・・・・。

じゃがいもサラダは、ジャガイモをスライサーで千切りにして、透き通る程度にささっとゆでて(ゆですぎ厳禁です)明太子とマヨネーズと牛乳を混ぜたものであえました。
ちなみに、ダンナは、ずっと筍だと思っていたみたい。
見た目も、食感もそんな感じですよ。

v-22グレイママさん
え、グレイママさんが・・・・。
これまたびっくりです。
大事なのはやる気、ですよね。
そして、やる気をもって、やっていればグレイママさんのようになれる、と思えば心強い!
週末、金沢でも子供服を見てきたけど、やっぱりちっちゃくってかわいい~、かったです!
ちびうさ URL 2006.09.04 16:09 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
