スポンサーサイト
スポンサー広告
ようやく・・・
エコクラフトのバッグ、完成させました。
ちょっと、やりすぎかな~。

CIMG3488.jpg


当初の予定からは少し変わったけれど、これで満足です。
ボタンをつけるのが案外苦労したな~。
レースも二本はってみました。
ボタンで留まるタイプにしたので、内布はなし、です。
そして、この勢いで第二弾にもとりかかりました。
とりあえず底をつくりました。
あとは、地道に側面を編んでいきます。
編み方、覚えてるかな・・・。


今日のお弁当
CIMG3490.jpg


・豚肉ときのこ、いんげんのオイスターマヨネーズ炒め
・にんじんともやしのイタリアンドレッシング和え
・ながいものシソ巻き
・やきなす
・かぼちゃの煮物
・玉子焼き

スポンサーサイト
お裁縫  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
見本よりもすごーくカワイイです♪センス良いですね~☆
レースを下のほうにつけると、落ち着いた感じになるんですね。
私もレースを2本つけた方が好きですよ。来年はバッグを作ろうかな?
愛妻弁当は栄養満点で彩りもキレイ!!良い奥さんですね☆
コジコジ URL 2006.08.30 12:32 #- EDIT

う~ん、やっぱりレースが付くといいですね
可愛くって、大人っぽくっていい感じv-218
大きなカゴもはじめたんですね
明日は、3本なわ編みかな?
がんばれ~~

毎日お弁当ご苦労様です
新学期が始まると、わたしもお弁当作りが・・・ (;¬_¬)
起きられるのか。。。。(-。-)
グレイママ URL 2006.08.30 19:52 #B5bH0cjo EDIT

v-22コジコジさん
遅ればせながら完成です。
最初はレースを一本分しか買わなかったんだけど、2本つけたほうが良いかも、と思ってまた、買いに行っちゃいました。
お弁当は、野菜をいかに詰め込むか(笑)
もっと、いろんな種類がはいるといいんだけどね~。

v-22グレイママさん
おかげさまで完成です。
いろいろアドバイスをいただいたおかげで、よいバッグにしあがりました☆
カントリーバスケット、底を作る段階で何度も悩んじゃいました。
3本縄編みも悩みながらやっていたので、2時間近くで3段しかあめず・・・。
完成への道のりは遠いです。

お弁当って、毎日作っているとペースができるのですが、ちょっと間があくと辛いですよね~。
私も、ダンナが一週間出張の後、とか辛いです。
明日から、新学期、がんばってくださいね!
グレイママさんのお弁当、美味しそうだなあ・・・・。
ちびうさ URL 2006.08.31 10:30 #- EDIT

ちょっと久しぶりにちびうささんのブログ見たら、籠バックが大変身でビックリしました☆ レースを2本とボタンでこんなにも変わるなんて♪ さすがセンス良いですね~! 私も作ってもらいたいくらい(^-^)0
今度会った時見せてくださいね♪ この色なら秋も使えそうですね!!
ハッピー URL 2006.09.01 22:32 #- EDIT

v-22ハッピーさん
ありがとうございます~。
ちょっとのことで、だいぶ雰囲気が変わるので本人も驚いてます。
今度、会う時に持っていくね。
この色は、最初はちょっと濃かったかな、と思ったけど、汚れも目立たず、いい感じです。
ちびうさ URL 2006.09.02 07:33 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
