スポンサー広告
8/28のお弁当
8月ももう終わりに近づいていて時間のたつのはあっという間です。
野菜の在庫が少ない月曜日のお弁当、なんとかひねりだしたって感じです。

CIMG3486.jpg


・クリームコロッケ(冷凍食品)
・ニンジンのゴマ&青じそサラダ
・ポテトのローズマリー焼き
・ナスとピーマンの味噌炒め
・鶏そぼろいり玉子焼き

昨日は、ちょっといやなことがありました。
金曜日のうちに、近くの魚屋さんに「日曜の12:30に」とうなぎの蒲焼を注文。
とても、美味しいよ~、と薬局の人に教えてもらっていたので、とってもわくわくしていたんです。
うな丼にするべく、ごはんは堅めに炊いてみたりして。
表は閉まってるからウラから入ってくださいといわれていたのに、シャッターが下りてる!
しかも、何度扉をたたいても、電話しても、通じなくて・・・。
お互いに日付or時間の勘違いをしているのか、それとも、本当にすっかり忘れていたのか・・・。
もし、勘違いがあったとしたら、イヤだな、と思ってとりにきたことは手紙に残したのですが、おなかはうなぎモードになっていたのでちょっとつらかったな。
堅めに炊いたご飯がちょっと切ない、日曜日のお昼ゴハンとなったのでした。

今日は検診に行くつもり。
歩いていくので、お天気もってください~。
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
あー、それは悲しいなー。
心から同情申し上げます。
こうやって読んでるだけで、もう鰻が食べたい。

少し固めのごはんは・・・うーん、中華丼とか、親子丼とか、とかとか。
あ、カレーとか・・・って書くほどに「鰻のバカヤロウ~」ですよね。
クラ吹きマグロ URL 2006.08.29 01:40 #- EDIT

悲しい気持ちもあるし、なんか後味悪いっていうか、お互いに勘違いしていて気分悪くなっていたらイヤだなっていうのもあります。
それなら、いっそ向こうが忘れていた方がいいなあ、なんて。
固めのゴハンは、普通に、お魚の味噌漬けのようなものと食べました。
さて、うなぎ。
もう一回この店にお願いするべきか・・・・(だって、美味しいって聞いたんだもん)。
悩むところです。
ちびうさ URL 2006.08.29 08:43 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
