スポンサーサイト
スポンサー広告
やっと折り返し
今日のお弁当です。

CIMG2145.jpg

(写真がくらい。。)
今日は
・豚肉&まいたけのコチュジャン炒め
・コールスロー
・さつまいもりんご煮(月曜と同じ)
・にんじんサラダ
・鶏そぼろごはん
でした。

コチュジャンって買っても使い切らないことってありますか?
そのようなときは、これはおすすめです。
ごはんのおかずにぴったり。
ふつうに、豚肉とまいたけをいためて、コチュジャン小2、しょうゆ小2、砂糖小1をまぜあわせたたれをからめるだけ。
ダンナの好きなピリカラ風になります。
辛いのが駄目な方なら、コチュジャンを減らせばOK
普段の晩御飯でもちょっと量を増やせば、いけそうです。

今日は調剤二日目。
昨日に比べると、患者さんが少なめで、気持ち的に少し余裕がありました。
昨日の忙しさはなんだったの?っていうくらい、午後から、余裕がありました。
仕事って波がありますね。

帰ってきてから、赤い運命を見ながら、寝てしまいました・・。
この前もやっていた赤いシリーズ。
なぜか、ダンナがはまってみてます(笑)。
この先が読める感じがたまらない~。
そろそろ、新しい連ドラがはじまりますが、おすすめ、ありますか?

寝てしまったので、帰りに買っていたを食べることができませんでした。
明日のおやつだな。。。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お仕事はじめの忙しい中でこのお弁当、感心してしまいます。
風邪を引かれないように、お気をつけてくださいね!
私は昔、小児科で受付のバイトをしていたことがあるのですが、その時は院内薬局で、しかも薬剤師さんが居なく、お薬の知識も無いのに受付がカルテを見て作らされていました。
忙しいときは分包のお薬とか「きい~っ!」となっていました。(しかも幼児用なので粉薬が多く、0.75g+0・6gを分3で何日分・・・とか。焦っているとバタバタしてしまって。)

冷蔵庫にずーっと鎮座しているコチュジャンの使い道が出来ました(笑)
というより賞味期限を先に見なければ!
chito URL 2005.10.06 10:48 #- EDIT

今日もお仕事ご苦労様
ちょっと楽になったかな?
むりせずがんばってくださいね
コチュジャンのレシピ早速作ってみますね
明日もお互いがんばろうね
キャサリン URL 2005.10.06 21:45 #- EDIT

コチュジャンの美味しそう!!
使い道に困るから、今度やってみますね。

ドラマですか。私はミーハーなので、ジャニーズさんたちのドラマが楽しみです(笑)。花男、野ブタ、1リットルの涙ですかね。
ユウキママ URL 2005.10.07 15:28 #- EDIT

v-22chitoさん

そうそう、きい~っとなるんですよね(笑)。
私はまだ錠剤の調剤しかさせてもらっていませんが、処方箋がたてこむときい~っとなってます。
小児科のだと粉が多いから大変ですよね。
来週から粉もスタートとのことです。。。
chitoさんのほうが上手かな・・

v-22キャサリンさん
すこしなれてきましたよ~。
足はパンパンですが。
いつも、ねぎらいの言葉ありがとうございます!
励みになってます。

v-22ユウキママさん
そう、ジャン系って、使い道に困るんだよね。
また、ジャン系の使い方、何か新しい発見があったら載せますね。
今回はドラマ、ぜんぜんチェックしてないんだな。
その3つチェックしときます!
ちびうさ URL 2005.10.08 09:02 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
