スポンサーサイト
スポンサー広告
またまた、買っちゃいました
昨日の夕飯にキッシュを焼きました(またもや残り物のラタトゥイユを利用)。

CIMG3483.jpg



この前作ったキッシュが好評だったので、マルシンで発見したちょっと深めのキッシュの型を購入。
ためしに焼いてみました!
タルトの型だと浅いので、卵液を入れた部分が薄くなるのですが、これだと、厚さがあるので、キッシュ食べてる!って感じです。
サイズも15cmなので、小さいかなと思ったけど、意外とちょうどいい感じです。



金曜日に車の購入を決めたところですが、また、大きな買い物。
冷蔵庫の買い替えです。
最近のうちの冷蔵庫、暑さに、やられたのか、
もやし、豆腐、塩蔵わかめ、ゼリー、と冷蔵庫にしまわれているものを次々と凍らせるという行動にでていました。
凍ったもやしを見たのは3回、豆腐(使いかけ)も3回以上・・・・。
もやしって凍った後、とけると透き通って見えるのね~。
これだけ凍られては困る&今の冷蔵庫は270Lくらいしかないので、ちょっと狭かったので、買い換えることにしました。
9月過ぎに新製品が出るということで、今はほぼ底値、ということ。
去年の秋に、冷蔵庫をちらっと下見した時は同じものが20万ほどしていたのでだいぶお安くなりました。
欲をいえば、もうひとつ大きいサイズがほしかったな。

家電の寿命はほぼ10年といいますが、1人暮らしを始めた時から使っているので9年近く働いてくれました。
次は洗濯機が壊れるに違いない・・・・。

スポンサーサイト
家族  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
キッシュ、こんがり焼けていておいしそうですね。
とうとうnew冷蔵庫買ったんですね。
「何でも凍らせるのが得意な冷蔵庫さん、お疲れ様でした。」
コジコジ URL 2006.08.27 21:52 #- EDIT

もう、在庫がだいぶ少なくなっていて、結構ぎりぎりだったみたい。
これで、美味しいご飯が食べれるね~、なんてダンナは言ってます。
これからは、冷凍庫にしまっておいたいろんなものを利用してご飯をつくらなくっちゃ。
お菓子も眠ってるな~、実家からもらったきんつば、とか。
食べれるのか?どうだろう?
ちびうさ URL 2006.08.28 09:51 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
