スポンサーサイト
スポンサー広告
お友達のおうちにいってきました!
今日はエコクラフト仲間のコジコジさんのおうちに、うかがいました!
もとはといえば、エコの本をどこにしまったのか分からなくなってしまって、同じ本を持っているコジコジさんのところに本を借りに伺ったのですが、お茶していく?の言葉に甘えさせていただきました。
想像通り、すっきりしたお部屋ですばらしい~(見習わなくては・・)!
お菓子も2種類もいただいちゃいました(カメラなしのため、写真がとれず・・・)
どちらも、とっても美味しいです。
料理上手なコジコジさんだもん、当たり前か~。
パン教室でも一緒になったり、エコクラフトも一緒に習ったりしているので、お話もはずんであっという間に16:00になっていました。
おうちも近いし、また、お茶したり、ランチにいったりしたいな~。

いただいたお土産。
天然酵母のパン、梅酒のケーキ、強力粉をつかったケーキ(名前が・・・。)
パン、美味しそう!明日の朝食です。
CIMG3480.jpg


今日、私が焼いたショートブレッド。
形をきれいにするのが難しい。
天然生活10月号のレシピです。
さくさくした感じは出せた気がします。

CIMG3478.jpg


おまけ
今日のお弁当
CIMG3477.jpg


・豚肉のマスタード焼き
・かぼちゃ&ウインナー炒め、バジル風味
・大根ソテー
・ズッキーニサラダ
・ツナ入り玉子焼き

今週も無事終了。
スポンサーサイト
お招き  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
急にお誘いしたにもかかわらず、遊びに来てくれてありがとう。
我が家の殺風景なリビングが、ちびうささんの優しい雰囲気の
おかげで心地よい空間になりました♪
パンは昨日焼いたので、トーストしたほうが良いかもしれません。
またいつでも遊びにきてくださいね。大歓迎ですヨ。
いつも、おみやげありがとうございます。

コジコジ URL 2006.08.25 17:52 #- EDIT

こんにちは!
どんどん輪が広がっていますね!
コジコジさんのお宅、とってもすっきりしていてシンプルで素敵ですよね♪
私もまた遊びに行きたいなぁ。ってしばらくは無理なんだけど・・・。
ショートブレッド、おいしそう!「カロリーメイト?」って思っちゃうほどどれも形きれいにできてますね!
お菓子作りは私もみなさんに教えて頂かなくっちゃ!
ウサウサ URL 2006.08.25 20:25 #dwVTuGt2 EDIT

v-22コジコジさん
昨日はお招きいただきありがとう!
すっきりした、リビングダイニング、私の憧れです。
今度は、ごちゃごちゃの我が家ですが、ぜひ遊びに来てね。
パンは今朝の朝食にセルフオープンサンドにしていただきました。
ダンナも、このパン美味しい~、とばくばく食べていましたよ!

v-22ウサウサさん
本当に、パン教室のおかげです!
ありがとうございます。
先生のおうちもすっきりしていてすてきだし、コジコジさんのおうちも素敵だし、みんなすごいな~。
ショートブレット、火のかかりの強いところと弱いところで、曲がりが出たり、出なかったりしているみたいな気がします。
もっと、まっすぐな、それこそカロリーメイトみたいに焼きたいな~。
ポイントを教室で習ってから、ちょっと上達した気がしてるんですよ!
だから、やっぱり先生のおかげなのです!
ちびうさ URL 2006.08.26 13:55 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
