スポンサーサイト
スポンサー広告
8/10のお弁当
CIMG3455.jpg


・鶏そぼろ&チーズ入り玉子焼き
・ニンジンの明太子炒め
・ちんげんさいのおひたし
・きゅうりとたまねぎ、赤ピーマンのマリネ
・かぼちゃとさつまいものサラダ

明日から、ダンナは夏休み!
というわけで、お弁当作りは一週間ほどお休みです。
GWやお盆、お正月と会社は何日かのお休みをくれているのですが、たいていどこかへ出張に行っていることが多いのです。
今回は久々に出張ゼロの長期のお休み。
ゆっくりさせてあげたいと思います。
と言いつつも、お休みの間に、夏の大掃除を少しは手伝ってもらわなくちゃ。
おなかの軽い今のうちに、大掃除をしておきたいのです。
高いところはよろしくです。

スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
質問です。ごはんの上に乗っている赤いものはな~に??
クコの実にしては大きすぎるし、梅干でもないような??

夏の大掃除は程ほどにがんばってネ。
ご主人に甘えていろいろしてもらっちゃえ!(←悪友かしら?)
コジコジ URL 2006.08.10 19:01 #- EDIT

昨日のウサウサカフェ楽しかったみたいだね!
あの素敵な空間、癒されるよね・・・。
それにしても、手縫いカバー、もう仕上げたんだね、すごい!
私も完成品、見たいな~。
私は、まだ、ボタン見に行ってません。お休みの間にでもいこうかな。

ゴハンの上は、梅干なんです。
お弁当用のミニ梅干。生協で売っていたので買ってみました。
ちょっと載せすぎ!?
大掃除、どこまでできるかな~、だらだらしちゃって結局できなかったりして!?
ちびうさ URL 2006.08.11 10:42 #- EDIT

にんじんの明太子炒め、母も作ってました。
当時はあんまり好きではありませんでしたが・・・
このレポートで久しぶりに食べたくなりました。

追伸:この間は豆腐生クリームのレシピ、ありがとう。
クラ吹きマグロ URL 2006.08.12 23:45 #- EDIT

こまった時の~、ってかんじになってます。明太子炒め。
他にもエノキダケでやってみたり、しらたきだったり・・・。
うちは、だんなが好きなので、登場回数も多いのです★
ちびうさ URL 2006.08.19 23:15 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
