スポンサーサイト
スポンサー広告
初★調剤
今日のお弁当です

CIMG2144.jpg


今日は
・納豆、じゃこねぎ玉子焼き
・豚肉とまいたけとねぎ煮
・小松菜の胡麻和え
・なすのからしじょうゆ和え

この玉子焼き。
納豆があまってるけど、今日の朝はパンにしてしまった、なんてときによく作ってます。
納豆を練っておしょうゆをたらして、じゃこ(あれば)ねぎのみじん切りをまぜて、卵を混ぜいれて、オムレツ風に焼いて、完成です。チーズいれても美味しいです。
納豆嫌いな人はやめたほうがいいかも。。。

今日はお仕事二日目。
今日は一日、調剤でした・・・。
調剤、ってレベルはいろいろあると思いますが、私がやっていたのは、処方箋にのっている薬の種類と数をそろえること。
いや~、普段つかわない頭と、筋肉を使ったって感じです。
今、研修にうかがっている薬局は忙しくて、猫の手も借りたい状態。
ま、猫より私の方が字も読めるし~、計算も多少できるし(遅いけど。)。。。採用!ってかんじでしょうか。
お薬の種類が少ない患者さんのものは、何とかなるんですけど、たくさん飲んでいらっしゃる方の準備をするのは大変でした。
頭がついていかない。。。
次から次へとやってくる処方箋。
あせってしまって、間違えたり、もう、ナサケナイ。
慣れるまで、だいぶ時間がかかりそうです。
明日も、がんばるぞ~。
スポンサーサイト
おしごと  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
大変なお仕事なのですね
でも大丈夫
ちびうささんのパワ-で乗り切れるよ
一週間もしたら
楽になれるかな?
職場の人は、いい人?だった?
また聞かせてください
キャサリン URL 2005.10.05 09:37 #- EDIT

お疲れさまです。
処方箋は次から次へとやってくるし、
どんどんこなしていかなきゃと思いつつも、
かつ慎重にしなければならないという
とても大変なお仕事ですよね。
私、昨日病院に行ったのですが、
ものすごく混んでいて、薬を受け取るのに
1時間以上かかりました。
でも、中で薬剤師さんたちがせっせと作業しているのを見ていると、
時間がかかっても仕方ないなぁと思いました。
ちびうささんも、こんなかんじで働いているんだな~なんて思ってましたよ。
まき URL 2005.10.05 10:26 #- EDIT

私も何度か薬局利用したことがありますが、忙しそうでした。
あれをちびうささんがやってらっしゃるんですもんね・・。
慣れるまで大変でしょうけど、ファイト!!
ユウキママ URL 2005.10.05 15:30 #- EDIT

こんばんわ♪
お仕事始められたのですね。
ご苦労様です。

毎日愛情たっぷりのお弁当!
素晴らしいですね。
我家の夫は・・お弁当持って行きませんが・・
お昼にランチしに毎日帰ってきます。。(汗
私が出かける時は適当に外食したり
しているようですが。。(⌒θ⌒)

お仕事慣れるまで暫く大変かと思いますが
頑張って下さい!

moon URL 2005.10.05 22:19 #- EDIT

v-22キャサリンさん
そうですね、もうしばらくしたらなれそうです。
今の薬局は研修中だけ、なのですが、よい方が多いです。
ミスして、みなさんに迷惑かけまくってますが、みなさん、笑顔でご指摘くださいます。
申し訳ない~。

v-22まきさん
そうですね、ミスは許されない仕事なので、たいへんです。
患者さんをお待たせするわけにいきませんからね、みんながんばっています。
あたたかい目でみていただけるとうれしいです。
まきさん、病気ですか?
東京行って、風邪、もらってきちゃいました?
お大事に、です。
病気のときに1時間もまっちゃうと疲れますよね。

v-22ユウキママさん
忙しいです~。
いつ慣れるんだろう・・・・
なかなか、コメントかけなくてごめんなさい。
ちゃんと、見てますからね~。

v-22moonさん
こんにちは~。
おうちで一緒にご飯もいいですよね★
あたたかいもの、出せるし。

チーズケーキ、美味しそうでした!
ベイクドチーズケーキ好きの私にはたまらない写真でしたよ!
日曜日にパンを焼いたのですが、焼き色がうまくつかなくって。。。
moonさんみたいにうまく焼ければいいのに。
ちびうさ URL 2005.10.06 00:50 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
