スポンサーサイト
スポンサー広告
エコクラフト教室その2
今日は、エコクラフトの仕上げ編の日です。
今回はコジコジさんの運転でグレイママさんのおうちへ。
ちょっと早くつきすぎたので、プチ高岡観光をして、おうちに到着です。

宿題までなんとか、編み上げたものの、このままでは、魚をいれるびく??って感じになってしまいました・・・。

今日は、取っ手をつけるところです。
取っ手が折りたためるタイプをおしえてもらいました。
ちょっと慣れてきているので、案外スムーズに進み、完成しちゃいました(わーい)!
CIMG3442.jpg


コジコジさんのかごは、本当に上手にできていて、すご~くかわいいんです。
私も、これの色違いを作るはずなので、また、おしえてもらわなくちゃ。 

その後はお茶会。
今日はケーキぎっしりです。
CIMG3440.jpg

グレイママさんのチョコのシフォン
コジコジさんのブルーベリーマフィン
私の作ったキャロットケーキ 豆腐クリーム添え

どれも、美味しい!
シフォンふわふわ、ブルーベリーマフィンさっくりで美味しい。
おなかいっぱい~、ゴハン食べれない~、ダンナに怒られる~。

といいつつ、その後、布のつけ方やバラの模様編みを習った後に、「プリン食べる?」のグレイママさんの一言に、はい★とお返事してプリンまで食べてしまった。
でも、これも美味しいの~、卵の味がしてプリン好きの私にはたまらない感じでした。

グレイママさんから、お土産に、小さなカゴをいただきました。

CIMG3444.jpg


第2作目はこの配色のもっと大きなカゴを作るはず。
(材料は準備済み。)
今度は一定の力で編むように気をつけなくちゃ。

グレイママさん、何から何まで、本当にありがとうございました。
おかげで、ぶきっちょな私でも何とか完成にこぎつけられました!
今度はぜひ、うちにもおしゃべりに来てくださいね。
コジコジさん、わからなくなったら、参考作品を見に行きます!よろしくね。
スポンサーサイト
お裁縫  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
最初は本当に自分がバッグを作れるか不安だったけれど
少しずつ形になっていくと嬉しくて夢中になって作ったよね。
カゴバッグが完成したら、お互いに見せ合いっこしましょうネ☆
ケーキもおいしかったし、行き帰りのおしゃべりも楽しかったぁ。
いつでも遊びに来てね。
コジコジ URL 2006.08.08 19:53 #ajsz8.qo EDIT

シックなバッグになりましたね
どんなレースをつけるのか楽しみです♪
2作目もこの調子でね~

わたしはチーズケーキを焼くのが
夏休みの宿題だわ♪
グレイママ URL 2006.08.08 21:11 #B5bH0cjo EDIT

v-22コジコジさん
本当に、最初は右も左も分からなくて、2回でできるのかな~、なんて思ってました。
なんとか形になってほっとしています。
コジコジさんのバスケットは本当にすご~くきれいにできてて、2作目、とは思えなかったよ!
きっとヘルプをお願いしうることになるだろうと思います。
その時はよろしくね。
また、ゆっくりおしゃべりしましょう!うちにもぜひ遊びにきてね。

v-22グレイママさん
思っていたよりシックなバッグになりましたが、結構気に入っています。
ダンナもよく頑張ったといってくれました。
グレイママさんのおかげです、本当に感謝!
チーズケーキ、グレイママさんならちゃちゃっと焼いてしまうと思います。
ぜひぜひ、おにいちゃんと焼いてみてくださいね。
ちびうさ URL 2006.08.09 12:05 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
