スポンサーサイト
スポンサー広告
お友達が遊びに来ました!
土曜日は、ダンナの大学の学部の友人でもあり、サークル仲間(ということは、私にとっても先輩です)が留学中のアメリカから帰ってきて我が家に遊びに来てくれました!
(月曜日には、その奥さんと会ってた)
今回は学会のための帰国ということでとてもあわただしいスケジュールの中、だったのでちょっとお疲れモードのようでしたが、元気そうで二人でほっとしてました。

アメリカから帰ってくるんだし、何をランチにしよう??と思っていたのですが、夏のさっぱりメニュー+おもてなしの定番に。
結局

・ちらし寿司
・白和え
・酢の物
・ささ身とみょうがとオクラの梅だれ和え
・白玉団子
・ニューヨークチーズケーキ

という、まあ、失敗しないでしょうというメニューにしておきました(笑)。
アメリカでは大体の食材はそろうみたいで、おくらも売ってる!とのこと。
さすがに、みょうがはないみたいで、久々だな~といってたべてくれてました。

アメリカお土産をたくさんいただきました!
アメリカンな感じで、ナッツ類やチョコキャラメル。
そして留学中のミシガン大学パスタ(ちゃんとMの形になってる!)
ワインが、ワインがぁぁ・・・
しばらく熟成させておくことにします。
CIMG3435.jpg


準備は結構つかれたけど、結婚式や新婚旅行の写真を見たり、アメリカの話を聞いたりであっという間に4時間ほどたってしまいました。
ダンナも一番仲のよかった友人なので、リラックスして本当に楽しそうでした。
近いうちには帰国するとのこと。次に会える時は、赤ちゃんが横にいるよ~、なんて言いながらお見送りしたのでした。

スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
