スポンサーサイト
スポンサー広告
8/4のお弁当
CIMG3432.jpg


・鮭のバター焼き
・サツマイモの甘煮
・きゅうりの梅おかか和え
・ピーマンとエリンギ、ウインナーの炒め物(焼肉のたれ)
・えのきと赤ピーマンの豆乳ゴマだれ和え
・ねぎ、チーズ入り玉子焼き

朝からダンナとケンカしました。
理由は、クーラーを切タイマーにせずにかけていたこと。
妊婦の私は風邪をひいても薬をのめないのでクーラーかけっぱなしなんてもってのほかです!
ちょっと不機嫌にお弁当を作りましたが、出かけるときには一応、笑顔で見送っときました。
いつまでも、怒っててもしょうがないもんね。

昨日、お土産に持っていったクッキー、チョコチップとココナッツ入りでした。
ドロップクッキー、もう少しきれいに作りたいなあ・・・。

CIMG3426.jpg

スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お久しぶりです。以前にコメントしたikuです。(随分前なので忘れてるかも・・・?)
妊娠されているんですね!おめでとうございます。暑い時期だけど体調崩さないようにして身体大事にしてくださいね。
私は先月出産して今は千葉の実家に里帰り中です。でも来週には富山に戻ってしまうんですけどね。少しだけだけど都会生活を満喫出来たので気分転換になりました。富山に戻るのが懐かしいような、帰りたくないような・・・この気持ち分かります?
何月が予定日なのかしら?良かったら富山でお会い出来たら嬉しいです。富山で千葉に住んでいたという方にまだ会ってないので勝手に親近感持ってマス。私もブログをしているのでまた連絡しますね!
ドロップクッキー充分キレイにできてますよ!美味しそうだなぁ~赤ちゃん産まれたら甘い物あまり食べられないから今のうちですよ^^

 
iku URL 2006.08.04 21:15 #frUh5rcM EDIT

ああ、鮭のバター焼きがとても美味しそう!!
「飛び出すバター焼き」という感じの立体感がたまりませんが
ふたをするときは???

クーラーは、いかんよね。
私も寒さに弱いので、通勤は必ず「弱冷房車」に乗って、ジャケット必ず持参。自宅ではクーラーはあるけど、滅多に使いません。
友人で、まだ20代なのにクーラーの季節になると夫婦別々の部屋で寝ている人がいますが、場合によってはそれも止む無しかも。

ドロップクッキー美味しそうだけど、確かに写真のせいか「かき揚てんぷら」にちょっと似てるかも・・・失礼しました・・・
クラ吹きマグロ URL 2006.08.04 23:53 #- EDIT

v-22ikuさん
あ、ikuさんですね!覚えてますよ~!
無事、出産されたんですね。よかったですね!
じゃあ、同級生になりますね♪
確かに、こっちに来て、普通に生活する分にはいいんだけど、ちょっとお買い物と考えると都会生活が懐かしいです。
っていうか、かなり不満あり、ですが・・・。
今は、赤ちゃんの洋服、どこでいいのを売ってるか下見に行ったりしてるんだけど、ないです~。
都内なら、デパートでもかわいいのいっぱい売ってたのに~、って思います。
(予定日は12月30日なので気が早いんだけど。)
ぜひぜひ、また、ブログにご連絡ください。
気をつけて帰ってきてくださいね。

v-22クラ吹きマグロさん
ふたをする時は、強引にふたするんです(笑)
あけたときのことは知りません。
この日はおかずを一品作りすぎて強引に詰めたので飛び出してます。
ダンナはおかずがたくさんあって美味しかった、とビジュアル面は気にしていないので。

クーラーは、きつ~く言っといたので、反省したでしょう。
私も日中、どんなに暑くてもクーラーはいれず、扇風機です。
13:00~15:00は何もしないことに決めてます。
午前中と夕方頑張る生活ですね。

ドロップクッキー、私もかき揚みたいっておもってました。
ココナッツが飛び出てるのがごぼう?
ちびうさ URL 2006.08.06 07:51 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
