スポンサーサイト
スポンサー広告
お仕事開始
今日からお仕事スタート!です。
朝、いつもより1時間早くおきました。
お弁当も今日からは2人分です。
CIMG2143.jpg


今日は
・鳥胸肉のピカタ
・さつまいも&りんご煮
・セロリ、小松菜、しゃけ炒め
・カブのゆかり和え

さつまいも&りんご煮は母がお弁当に入れてくれた大好きなおかず。
作り方は簡単。
さつまいもは1cm巾の輪切りにして4つに切る。
リンゴはいちょう切り。
おなべに入れてひたひたのお水で煮る。
途中でお砂糖をすこし。
にあがってきたら、バターを大匙1ほどおとす。

すこし、甘くてほっこりした気分になれます。

今日から研修でした。
一日、入社手続き、医療保障制度や調剤についての研修をうけていました。
一日中、じっと座って資料を読んだり、講義をうけたり、なんて久しぶりでした。
今日は、まだ体力的には余裕がありそう。
おなか減ったけど、ダンナが帰ってこないよ~。
今日は昨日の夜に作っておいたカレーです!
楽しみ~。

スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お疲れ様です!!
頑張ってくださいね。

さつまいも・りんご煮ぜひ試してみたいです。
ただ、うちの旦那あまりさつまいも好きじゃないから大丈夫かな・・・。焼き芋は好きなくせに、ホント勝手なんですよ。
ユウキママ URL 2005.10.03 21:03 #- EDIT

働く主婦ですね
すばらしい~
お弁当が食べれるのですね
いいなぁ~
お弁当のHPの人と交換お弁当会とか結成して
他の人のお弁当が食べてみたくないですか?
ちびうささんのお弁当食べたいです。
さつまいもりんご煮まねっこさせてね
キャサリン URL 2005.10.03 21:23 #- EDIT


今日はお疲れ様でした!
本当に美味しそうなお弁当ですねー。
ちびうささんの(旦那様のかな)このお弁当箱、うちの夫の2つ持っているうちのひとつにそっくりで 、最初拝見したときは自分の作ったものか・・とちょっとびっくりしました☆
でもよく見たらちびうささんのほうが手作り感たっぷりです。私は、1品は冷凍ものもちょくちょく入れてしまうので・・・。

26日、お休みが取れますことを祈っていま~す!
chito URL 2005.10.03 22:58 #- EDIT

こんばんわ~ちびうさちゃん、お仕事1日目は疲れたでしょ~でも初日からお弁当作るなんてえらいよぉ、ゆうかなんてだんなさんのしか作らないのよ、毎日パンで済ませてるのv-45今日のお弁当のかぶのゆかり和えゆうかも大根でよくやるんだぁ、自分が食べるんだけど、ゆかり好きだからパクパクいっぱい食べちゃうんだぁ。リンゴとサツマイモもゆうか用に作りたいよぉv-271 調剤の研修ってちびうさちゃんも薬剤師なんだねぇ、同じで嬉しいよぉ~ゆうかも7年になるよ、大学病院と調剤薬局勤務なんだけど、やっぱ病院にもどりたいのよねぇ~病棟活動の方が向いてるみたい、他にも色んな事学べるしね。ちびうさちゃんとさらに仲良くなれそうだよん(勝手にゴメンねぇ)|ダンナさんも試験お疲れ様です。
ゆうか URL 2005.10.04 19:58 #SFo5/nok EDIT

v-22ユウキママさん
さつまいもって甘いですからね。
うちのダンナも、お菓子みたいって言って食べてます。
さつまいもって美味しいのにね~。
スイートポテト、とか、てんぷら、とか。。。。。
ユウキママさんのご主人は甘いもの苦手?
うちはケーキは私のものv-218です。

v-22キャサリンさん
私のお弁当、人様に食べていただくなんて。。。。
恥ずかしいです。
私は、もう少し、修行がひつよう。
キャサリンさんのお弁当は食べたいですよぉ。
交換お弁当会、たのしそう。
会って話すと、みんなの工夫を教えあえそうです。

v-22chitoさん
このお弁当箱、普及率たかいんですかね、他の方のお弁当ブログでも見かけることがあります。
私も冷凍食品、常備させてます。
寝坊したら。。。と思うとストックせざるをえない。。。。
26日ね、まだ、わからないんです。
この日は大事な用事がありますからね、懇願してみます!

v-22ゆうかさん
ゆうかさんも薬剤師!?
おどろきです!
大先輩だ~。私は7年メーカーに勤めてましたからね、調剤は初めてなんです。
大学病院にいたなんて、すごいな~。
尊敬しちゃいます。
また、いろんなお話できそう!うれしいです。
私も、ゆうかさんとの距離がますます近くなった気分ですe-266
ダンナのことも、気遣ってくれてありがとうですe-265
明日もお仕事ですよね?
足、ぱんぱんになりますが、がんばりましょ。
ちびうさ URL 2005.10.04 22:30 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
