スポンサーサイト
スポンサー広告
7/31のお弁当
CIMG3422.jpg


・ニンジン入り玉子焼き
・ほうれんそう、にんじん、ハム炒め
・ピーマンの梅和え
・ウインナーシソ巻き
・蒸しナス ゴマドレッシング和え

月曜日は冷蔵庫の中身が少ないのです。
お弁当を作る時、結構悩みます。
今日はなんとかできてセーフでした。

今日は、アメリカに留学している友達夫婦の奥さんのほうと夜ご飯を食べに行きます!
ダンナさんのお仕事の都合で一時帰国してるみたいです。
(だんなさんは今、大阪でお仕事中。今週末に、うちに遊びに来ます。)
二人ともダンナとは同級生、私にとっては先輩。
一緒のサークル仲間&ダンナ同士は同じ学部の仲良しだったりします。
去年の春からアメリカに留学中で、出発前にうちに来ていただいたのが最後なので、会うのは1年半ぶりくらい。
ダンナも楽しみみたいで、朝からウキウキしてます。
昨日の夜、急に今日の夜ゴハンが決まったので今からお店を探さなくちゃ~。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
最近拝見するようになって
初めて書き込みさせていただきます。

お弁当の記録、すごいというか素晴らしいですね。
近くだったら私にも作っていただきたい・・・

ピーマンの梅和えのピーマンはナマ?さっと焼いてあるのかな?
夏の味って感じですね。
蒸しナスも食べたいなあ。
クラ吹きマグロ URL 2006.07.31 23:25 #- EDIT

すっかり、主婦生活になじんでしまってます。
お弁当は半分意地になってつくっているのかも(笑)
1年作って、ようやく、少しなれてきた感じです。

ピーマンは一度ゆでてるんです。
焼いてもいいと思います!
そのあと、梅干をたたいたものとみりんをあわせたものでさっと和えただけ。
これだけ、暑いと、梅の味って本当に食べやすいですよね。
ビールのつまみにもいいと思いますよ~。
ちびうさ URL 2006.08.01 17:16 #- EDIT

ピーマンの謎は解けました。ありがとう。
お盆休みにやってみます。
「つまみ」と聞くとどうにも止らない~。
クラ吹きマグロ URL 2006.08.02 00:05 #- EDIT

さすが、お酒好き!
鰹節かけてみたら、もっと美味しいかも!
この暑いのにビールが飲めないのがちょっぴり辛いです~。
次にお酒が飲めるのは1年以上後だなあ・・・。
ちびうさ URL 2006.08.02 17:53 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
