スポンサーサイト
スポンサー広告
おうちでランチ
昨日は、ハッピーさんが、うちにクオカで注文した粉類を届けてくれました!
たくさん頼んだので重かったね、ごめんね。
せっかくなので、うちでランチをと思いながら、うまくできるかな~、なんて前日まで悩んでいました。
当日の朝、よし、なんとかなるかも、なんて思ってお誘いしたら食べていってくれるとのこと!

結局、前の日の夕飯の残りやお弁当の残りをmixしたようなランチで申し訳なかったのですが、美味しいと食べていただいて、少しほっとしました。
野菜はたっぷりだから、たくさん食べてもヘルシーだからね!
chitoさんからいただいていた手作りパンも一緒に食べました。
(写真、撮り忘れてしまった・・・。)
chitoさんの作るパンはきめが細かくて、丁寧な作業っぷりが目に浮かぶ感じ。
おかげで、楽しいランチになったよ。

食後には、ミルクゼリーとまたまたchitoさんお手製のチョコチップ入りの牛乳パンをコーヒーといただきました。
家で食べるのでおしゃべりもゆっくりできて、楽しいおうちランチになったのでした。

外でランチを食べるとお金はかかるし、時間も気になるし、周りが騒々しいと声が聞こえなかったり、だけど、おうちで食べれば、のんびり、ゆっくり、好きなだけ。
これは、ちょっとはまりそう。
もう少し、おしゃれ~なお料理にも挑戦したいな。
というわけで、また、うちでランチしようね~。

そして、またまた、手芸上手なハッピーさんから素敵なプレゼント。

CIMG3421.jpg


ワイヤーで作ったフックです。
すごい。
こんなの作れるなんて尊敬しちゃうよ。
どこに飾るかダンナと相談中です。

CIMG3412.jpg


私からはお土産にマドレーヌを前日焼いて渡しました。
この前のパン教室の復習です。
おへそがちゃんとできて、まあまあ成功、かな?
スポンサーサイト
料理  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
昨日はご馳走サマでした♪そしてありがとう。
とっても楽しかったよ~(^ー^)/
ちびうささんの言うとおりお家でのランチはいつものランチ以上にゆっくりできて私もつい時間を忘れてのんびりしてしまいました。 何回かおじゃまさせてもらっているけど、ホント落ち着くお家ですね☆
お料理の方もホント美味しかった~☆
いろいろと参考にさせてもらって我が家でも作ってみようと思います♪ v-352 
それから、お土産に頂いたマドレーヌ、夫も喜んでましたv-290 紅茶の方もとっても美味しかったですよ♪  
なんだか逆に気を遣わせてしまったようで・・・。前日から考えて下さってたんですね。 準備などで忙しくしてしまったのでは?とちょっと疲れが出てないか心配です。 大丈夫だったかな?
ハッピー URL 2006.07.29 16:21 #- EDIT

本当に、楽しかったです、来てくれてありがとう。
こうやって来ていただくと、ちゃんとゴハンを食べるので(笑)いいですね。
ぜひ、またおこしくださいませ~。
ぜんぜん、疲れていなくて、ハッピーさんが帰った後には運動不足解消のために1時間以上ウォーキングに行ったくらいだから、気にしないでね!
ちびうさ URL 2006.07.31 11:37 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
