スポンサーサイト
スポンサー広告
7/26のお弁当&牛乳パン
CIMG3410.jpg


・コロッケ(昨日の夕食)
・パプリカとしらすのゆず胡椒和え
・ハチミツ入り玉子焼き
・ひじきの梅サラダ
・なすとベーコン、チーズのはさみ焼き

昨日は久々に揚げ物。
前、揚げ物をしたのは、妊娠がわかる直前で。
この気持ち悪さは、揚げ物を食べたせい??なんて思ったものです。
コロッケは母直伝のもの。
ひき肉ではなく、普通の細切れのお肉を細かく切って加えるのが我が家流です。
母のレシピは美味しいな~。
ダンナ、6コも食べてました。
食べ過ぎてしまうので、他のおかずはサラダやら、酢の物というライトなものにするのがコロッケの時の定番です。

昨日は、chitoさんにレシピをわけてもらった牛乳パンを焼きました!
パウンド型でおやまの形に焼くのが夢だったの~。
ちょっとしわがよりましたが、ふわふわです。

CIMG3409.jpg


今朝、卵サンドにして、ダンナは食べてました。
ふわふわパンに卵があう!ともりもり食べてました。
私は今日のランチに。

今日で仕事はとりあえずおしまい。
また専業主婦で家にいる生活が戻ってきました。
今のうちに、お料理も、お菓子もパンも、少しは序つたツすると良いな。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お仕事、おつかれさまでした♪
これから、ゆっくり赤ちゃんの準備していってね!

キョー URL 2006.07.27 00:16 #hAFmAgpI EDIT

ちびうささん、体調の方はどうですか?

お仕事お疲れ様でした♪
予定日までの、一日、一日待ち遠しいね。
無理しないように、のんびり過ごしてね。

コロッケ♪無性に食べたくなったよ~
すっごく美味しそうで、私もご馳走になりたいな~(*^.^*)
まほ URL 2006.07.27 17:44 #Ji/9xQbg EDIT

お仕事お疲れ様でした。 妊婦さんでありながらお仕事と家事を両立されていてホント尊敬します。 ホントご苦労様でした♪ これで、出産までの暫くの間はゆっくりできそうかな。 きっとちびうささんのことだからお菓子作りにパン作りをまた楽しまれるのでしょうねv-22  ブログで拝見できるの楽しみにしてますね! 
それと、またランチ行きましょうね~(^0^)/
ハッピー URL 2006.07.27 22:46 #- EDIT

v-22キョーちゃん
10ヶ月だから、あっという間だったよ。
もう少し、働きたかったんだけどな~。
次に復帰する時はこの業界も、今みたいに売り手市場だと良いんだけど・・なんて甘い期待してます(笑)。
キョーちゃんも暑いから大変だろうけど、仕事頑張れ!

v-22まほさん
体調は、よくなりました!
ご心配おかけしました。
この状態に戻れるとは、つわりの時期には思えなかった。
コロッケ作るなんて、もう、論外って感じ。
まほさんのコロッケも美味しそうだな~。
うちは、たまねぎとかお肉をいためるときに、大さじ1杯の、砂糖、醤油、お酒で味付けして、ちょっとアマカラって感じです。
さめても美味しいんですよ(*^^*)

v-22ハッピーさん
いや~、仕事してる時は家事は手抜きだったよ。
特に、お掃除(笑)。
だから、うちに、来ても隅っこは見ないで、って感じだし。
今のうちに、せっせとパンを焼いて、ハッピーさんみたいに、高さのあるパンが焼けるようになりたいな。
というわけで、平日はヒマになりました。
遊んでやってね。
ちびうさ URL 2006.07.28 09:49 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
