スポンサーサイト
スポンサー広告
7/21のお弁当&べーぐる
CIMG3399.jpg


・鶏むね肉とラタトゥイユのチーズ焼き
・アスパラベーコン
・大根サラダ
・ナスのみそ焼き
・しらす、ねぎ、パプリカ入り玉子焼き

昨日はランチを食べて、おやつも食べたら、おなかいっぱいで、夕飯があまり食べれませんでした。
せっかく、グラタンにしたのに~。
今日のお昼に食べて、大満足でした。

パンがなくなったので、今回はベーグルを焼きました。
先生のレシピのベーグルはちょっとやわらかい感じだったので、もちもちかためベーグルの好きな私は、他のレシピを参考にしながら、作りました。(先生、ごめんなさい。)
ケトリングや成型は教えていただいてよかった!
ベーグルは段取りが大切なのです。
そして、今回もミニベーグルにしました。

CIMG3401.jpg


ちょっとおへそが長細い感じになってしまったけど、もっちりした感じはこっちの方があり、で美味しくできました!
お昼に、クリームチーズ&ブルーベリーを食べてニコニコしてました。

一人暮らしをしていたころ、いろんなところのベーグルを食べたのを思い出します。
一時期はまって、Bagle&Bagleのベーグルが常に冷凍庫に常備されていたころがあったな~。
その時は、まさか、自分で作れるとは思ってなかったものです。
スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ベーグルとってもおいしそうに焼けていますね!
レシピは全然気にせず、いろんなものを試してくださいね!
教室ではどんな方が成型しても比較的扱いやすい生地になる配合でレシピを作成しています。
私も自分で焼くベーグルは教室で焼くものとは違いますよ。
体調は一足早く梅雨明けしたようでよかったです!
私やchitoさんまでくると今度は他のしんどさがでてくるので、これからしばらくが一番楽しいマタニティライフですね!
旦那さまと2人の時間を大切にしつつ、楽しい毎日を送ることが一番の胎教ですね。


ウサウサ URL 2006.07.22 20:56 #dwVTuGt2 EDIT

こんばんは。
張りがあってとってもおいしそうなベーグルですね♪
今日、パン教室でベーグルを習ってきました。
一度他のレシピでやってみたのですが、やっぱり先生のレシピは違う!
作り方を習うことができて本当に良かったです。いろいろコツがあったし。
体調良くなってこられたんですね!
これからも更新楽しみにしています。

じゅん URL 2006.07.22 21:20 #- EDIT

v-22ウサウサさん
ベーグル、美味しく食べてます!
生ハムやらアボカドやら野菜いろいろ挟んで、ボリュームたっぷりのサンドイッチにして、食べてます。
人前では食べれない感じ(笑)。
今が一番、動ける時、と思っているので、いろいろやっておかなくちゃ、と思っています。
二人で過ごせるのも今のうち。
精一杯お出かけしておきます。
そろそろ、普段はいていたパンツははけないかな。
(スカートはまだいけます。)
というわけで、マタニティジーンズに合わせるトップスを週末かって来ました。
ウサウサさんみたいに作れると良いんだけどな!

v-22じゅんさん
教室、いってこられたんですね。
この後しばらくお休みと思うと少し寂しい気持ちになりましたよね。

やっぱり習うとコツがわかったような気がします。
ベーグル、美味しいですよね!
しばらくはまってしまいそうです。

体調は、完全に復活、って感じです。
ご心配おかけしました、これからもよろしくお願いします。
ちびうさ URL 2006.07.24 22:45 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
