スポンサーサイト
スポンサー広告
がんばれ
今日は、ダンナの試験の日です。
名古屋で試験なので朝7:50のしらさぎに乗って出かけました
13:00から試験。
受けない私まで、ドキドキ、そわそわ
朝ごはんはダンナの大好きなものにしようと思って、セルフサンド。
東京出張の際に買ってきてもらったメゾンカイザーのヴィエノワーズ(たしか、こんな名前。これ、大好き。)を暖めて、卵、ハム、チーズ、レタス、きゅうり、などなど、好きなものをはさんで食べるというやつです。

はさむと、こんな感じ
CIMG2133.jpg


メゾンカイザーはクロワッサンが有名ですが、このヴィエノワーズもお勧めです。
ほのかに甘みがあって、最高!

電車の中で食べるために、おにぎりと玉子焼きのお弁当を作りました。(写真無いけど)
これ食べて、元気一杯で試験頑張ってほしいです。
祈ってます

それにしても、国家試験か・・・・・。
私も8年ほど前に受けましたね、国家試験というもの(ダンナとは別物ですが)。
実はちびうさは薬剤師なんです。
でも、7年間、会社づとめしていたので、まだまだひよっこです。
10月からのパートも薬局で働くんです。
2週間、きっちり研修受けて、患者さんのお役に立つ薬剤師になりたいですね。
お勉強もがんばらなくちゃ。

それにしても、ダンナが夜、暇になったら、今度は私が家事におわれる日々になるとは。。。。


スポンサーサイト
家族  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
 初めまして。ウサウサさんの所から来ました。
 私もちびうささんとよく似たメールを何日か前にウサウサさんに送らせて頂いたもので。。。本当に素敵なパン教室ですよね!
 ちびうささんのブログを拝見して、私も結婚を機に去年富山で暮らし始めたこと、パン作りにも興味があること、音楽を続けてらっしゃること(私はピアノですが)にちょっぴり親近感が沸いてしまい、コメントさせていただきました。
 また、遊びに来させてください♪
chito URL 2005.10.02 13:08 #- EDIT

いよいよ試験は、今日なのですね
あああもう終わってる時間かな?
やっとゆっくりのんびりできるのかな?
そしたら
ちびうささんがお仕事の準備なんですよね
働く主婦は、つらいですが・・・
楽しい事を考えて
今週は、映画に行くからがんばろうとか
おいしいランチが待ってるからがんばろうとか
私は、そんなこんなで乗り切っています。
つらくなったら
愚痴ってくださいね~
キャサリン URL 2005.10.02 14:21 #- EDIT

美味しそうなパンですね!東京なんだ、知らなかったです。

薬剤師さん、頑張ってくださいね。
資格持ってるのはうらやましいです。もっと身になる勉強すればよかったと今頃後悔しています・・。
ユウキママ URL 2005.10.02 21:24 #- EDIT

ダンナさん、ちびうささん、試験お疲れさま!!

メゾンカイザー、おいしいよねぇ♪
最近食べてないなぁ、食べたくなってきた(^-^)

研修スタートしたね、がんばってねっ☆
あたしのHPにリンクさせてもらってよい~??
ちびっこホルン吹き URL 2005.10.03 12:46 #hAFmAgpI EDIT

薬剤師さんなんて、すごいですね~。
資格があるって、いいなぁと思いますよ。

私も来週から2ヶ月限定のお仕事をします。
そして、2週間前までは、1ヶ月限定の仕事をしていました。
仕事と家事の両立は大変ですよね。
お互いにあまりムリせずに頑張っていきましょうね(^_^)/~
まき URL 2005.10.03 16:01 #- EDIT

v-22chitoさん
遊びに来てくださってありがとうございます!
共通点が多いですし、いろんなお話したいです!
chitoさんは富山になれましたか?
富山情報も、少しずつ載せたいと思いますので、また見に来てくださいね。

v-22キャサリンさん
ご心配をおかけしましたが、試験、無事に終了いたしました。
手ごたえもあったみたいで、よかった、と思います。
今度は、私の番。
キャサリンさんのいうように楽しいことを考えて、がんばります。
弱ったときは、愚痴っちゃうかもしれませんが・・。

v-22ユウキママさん
メゾンカイザー、日本橋コレドとか東京駅の大丸の地下とかに入ってます。
私が一番好きなパン屋さんかも。
資格とってから7年。。。。
知識レベルの低下に愕然としていますが、がんばります!

v-22ちびっこホルン吹きさん
お仕事お疲れ様!
外にも出てるのかな。
研修スタートしました。
今日は講義でしたが、明日から調剤実習も始まるようです。
リンクにはってくださ~い。
こっちも、はらせていただきます★

v-22まきさん
東京、楽しかったみたいですね、日記楽しみにしています。
仕事と家事の両立、初めての経験で、どこまでできるのやら。
まきさんの言うとおり、無理せず、できる限りでやっていきます!
お互い頑張りましょうね。
ちびうさ URL 2005.10.03 20:21 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
