スポンサーサイト
スポンサー広告
7/20のお弁当&ランチ
CIMG3396.jpg


・イカとパプリカのクレイジーソルト炒め
・小松菜のおひたし
・ごぼうと生ハムのゆず胡椒ドレ和え
・ブロッコリーの茎とニンジンのきんぴら
・ハチミツ入り玉子焼き

昨日は仕事だったので、夕飯のメイン食材の買い物が18:30くらいになってしまいました。
この日ばかりは早く帰ってくるなっと思っていたら、スーパーで電話が・・・今から帰るとのこと。
大慌てで、帰り、大慌てでさばいたイカ。
これを少し残して、今日のお弁当となったのでした。

今日は、chitoさん、ハッピーさんとビストロヨシダでランチです。
前回は、一杯で入れなかったので、今回はハッピーさんが予約してくれました。
ランチは4種類。
その中で、煮込みのお料理のランチを頂きました。
ジャガイモのビシソワーズとポトフ、自家製パン、それにデザートを頂きました。
ビシソワーズ、甘くて美味しい!
ポトフは、しみじみ美味しい感じ。
そして、デザートは3人で別々のものをいただいて、わけわけしました。
私は、パイナップルの焼いたもののバニラアイス添え。
ボリュームはあったけど、アイスの甘さが抑えられていたので、ぺろっと食べてしまいました。
おいしいお料理と、楽しい会話で、あっという間に2時近くなったので、うちに来ていただいて、もう少しおしゃべりタイムとなりました。

昨日のうちに、スフレのチーズケーキを焼いておいたので、おなか一杯かな~、と思いながら食べていただきました。

CIMG3395.jpg


ちょっとミルクの味の強いケーキですが、私はこのミルクっぽいのが結構好きだったりします。

そして、chitoさんからプレゼントを頂いてしまいました。
ダンナ様に送っていただいたりして、こちらの方がよほどお世話になってるのに!と恐縮してしまいました。

かわいいラッピングです
CIMG3397.jpg


開けると・・・・
かわいいマグカップ!
ありがとうございます!
CIMG3398.jpg


パン教室仲間、ということで、赤ちゃんの話題だけでなく、お料理のお話とか、お菓子作りの話、パンの粉の話、いつも話題はつきることなし、って感じです。
こういう話は、やっぱり女同士でないとね。
chitoさんが神戸にしばらく帰るので、3人でのランチやお茶はしばらく先までお預けですが、次は赤ちゃんをいれて、また、おしゃべりするのが楽しみです。
chitoさん、早く、帰ってきてね~。
ハッピーさんと、赤ちゃんに会うのを楽しみに富山で待ってるよ!


スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
昨日は念願だったお店でのランチに楽しいおしゃべり、いつもながら幸せなひと時でした。 それに、ご自宅でのおもてなしてとっても嬉しかったです。いつもさりげないけど心尽くしのおもてなしで、私もちびうささんのような気遣いのできる女性になれたらな~とお会いするたびに思ってます。スフレチーズケーキホント美味しかった~♪ 私もミルクっぽいの好きです☆ 夫はもっと好きです(笑)食後に頂いたケーキ出したらとっても喜んでました(笑)ご馳走様でした。 ちびうささんは出産までの暫くの間にでも一度我が家へ遊びにいらしてくださいね♪
ハッピー URL 2006.07.21 11:25 #- EDIT

昨日は3人で美味しいもの食べておしゃべりできて、楽しかったね~v-238
お家にお邪魔した上に、美味しい手作りケーキとクッキーまで頂いて(お土産も)ほんとありがとうございました♪夫はハッピーさんとこ同様、帰宅後に「美味しい~!」と言いながらペロリとチーズケーキ食べちゃいましたよん☆
いつも女性として素敵なお二人に、刺激を受ける&尊敬のまなざしのchitoですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますね~♪
暫く皆で会えなくなるけど、またハッピーさんと開拓したお店や、ウサウサ先生達とお茶して美味しい情報が出たりしたら、是非とも教えてね(笑)
chito URL 2006.07.21 16:38 #- EDIT

v-22ハッピーさん
昨日は、予約、運転、ありがとうございます!
美味しいものは本当に人を幸せな気分にさせますよね!
また行きたい、本当にそう思いました。
昨日は、見てみたかった、バッグも見ることができてうれしかった~。
また、いろんな作品つくって見せてね。
ケーキ、ぜひ、作ってみてください!
ただ、下にスポンジを敷かないので、したから少し生地がもれてきます。
湯せん焼きするので、かならず何かお皿などの上に型を置いて焼くから大丈夫かと思いますが念のため。
ダンナさんにも気に入ってもらってよかった~!
そうそう、ハッピーさんのおうちにも伺いたいです!
仕事も減っているし、ダンナが出張で車がうちにあるときにでも、伺いたいな。
丁寧に暮らしていそうなハッピーさんのおうち、楽しみです。

v-22chitoさん
なんだか、かえって気を使わせてしまって申し訳なかったです。
こちらが、毎回迎えに来てもらっていたのに・・・。マグカップありがとうござました、大切にするね。
ケーキ、気に入ってもらえてよかったです。
ぜひぜひ、帰ってきたら作ってみてね。
こうやって3人で会ってると、本当に2人から刺激をうけます。
パン教室に行けば、先生から刺激をうけて。
人って一人では生きていけないんだなって改めて実感しています。
これからも、ご主人含め、いいお付き合いをしていければいいな。
あ、赤ちゃん同士も、だね!
ちびうさ URL 2006.07.21 18:51 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
