スポンサーサイト
スポンサー広告
7/19のお弁当
CIMG3394.jpg


・豚肉と大根、小松菜のオイスターマヨ炒め
・アスパラガスのオーロラソース和え
・こんにゃく
・ポテトサラダ
・しらすと水菜の玉子焼き

毎日、雨、雨、雨、でイヤになってしまいます。
外に出るとジーンズの裾はぬれちゃうし。
ただ、涼しいので、夏バテにならずに済むのは助かっています。

先日、バターロールの復習をしたのだけど、やっぱり、難しい。
成功率、かなり低かったです。
うすく伸ばしすぎて、ちょっと破れ気味だったり。
破れず巻けたのはほんの少しでした。
要修行、ということで。

妊娠してから便秘がひどくなってしまって、お薬をのんだりのまなかったり。
今から、こんなのでどうするの~、と思って、納豆、ヨーグルト、などは必ず食べるようにしてるのだけど、いまいちだな。
何か、よい方法はないものか・・・。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ホント毎日ジメジメしたお天気で嫌だよね~ 今日は午後から晴れてきたと思ったら、今度は暑すぎて・・・。今日はグッタリしてました。

ところで、妊婦さんって便秘になりやすいんですね。 私の友達も妊娠していた時便秘がひどかった~って言ってたなー。 ウサウサ先生も言ってたけど、玄米はかなり効果あると思います。私も結婚前まで慢性便秘症だったのが、玄米(うちは5分づき)食べ出して暫くしたら、なんと便秘が解消されました。おかげで今は便秘知らずです。(白米に戻した今も便秘はないですよ) 確か、ちびうささんも玄米ご飯たまにされてますよね? 続けてみたらいいかも~☆
ハッピー URL 2006.07.19 22:54 #- EDIT

そうみたいだね。
今日も話していたけれども、仕事に行く量も減らしつつあるし、そういうストレスもなくなったらもうすこしよくなるのかな。
しばらくは、お薬と共存しながら、様子を見ようと思います。
しばらくは玄米ゴハン続けてみなくちゃね!
あと、chitoさんお勧めのオリゴ糖も試してみようかな。
ちびうさ URL 2006.07.20 23:27 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
