スポンサーサイト
スポンサー広告
7/13のお弁当
CIMG3387.jpg


昨日のパン教室で作ったコーヒーロールパンとミニベーグルでサンドイッチ4種。
コーヒーロールパンで
・キャベツ&ウインナー
・ささ身のゴママヨネーズ&レタス、きゅうり(きゅうりはいとお菓子さんからいただいたもの)
ミニベーグルで
・生ハム&ゆでたまご&きゅうり、クリームチーズで
・クリームチーズ&イチゴジャム

なんか、2日連続で手抜きのおべんとう。
今朝は目覚ましをかけわすれたので、助かっちゃいました。

昨日の夕食はカレーでした。
定番のジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、にナス・ズッキーニを入れて夏野菜カレー風。
帰ってからがあまりに楽だったので、パン教室の日はカレーにしておけばよかった、といまさら思ってしまいました。
前の日に作っておいたので、鶏肉もとろとろ、一晩寝かせたカレーです。
サフランを半額で入手してあったので、サフランライスを炊きました。
やっぱりエスニックな感じ!
たっぷり野菜のサラダと一緒に。(またまた、いとお菓子さんのきゅうり登場)

CIMG3385.jpg


まだ、残ってるんだよね~。
今日の夜も、カレーだ。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
昨日はパン教室、とっても美味しくて楽しかったみたいで、よかったね~!私は今月末の、本当は先生のお休み前最後のレッスンが結局行けなくなってしまったので、羨ましいよ~。
いとお菓子さん、グレイママさんや、Nさんという新しい出会いがあったようでそれも羨ましい!またお話し聞かせてね♪

ロールパン成形、やっぱし難しかったんだv-12
私も家でたまにやる自己流ロール成形、むちゃくちゃです・・・。
先生がお教室を復帰した後、すぐにこの回は難しいかしらねえ。
chito URL 2006.07.13 13:57 #- EDIT

いけなくなってしまったんだ、残念だったね。
話すことがたくさんあるよ~。
また、パン生地破っちゃった・・とか(笑)。

でも、他の方はコルネよりは簡単、と、とても器用にやってらしたよ。
chitoちゃんみたいに、毎日のようにパン生地触ってたら、大丈夫なんじゃないかな!

元気になってきたら、創作意欲がむくむくと。
ただ週末いないので、今はやめておこうか、それとも、辛口批判の母に美味しくな~い、といわれるのがわかりつつも、お土産に何か作るか、ちょっと迷ってます。
暑いしな~、冷たいデザートが良いかな~、でも、運ぶの大変だしな~。
ちびうさ URL 2006.07.14 12:02 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
