スポンサーサイト
スポンサー広告
7/10のお弁当
CIMG3367.jpg


月曜日は単品お弁当の割合高し、です。
今日は、週末のキムチなべの材料の残りを使いきるべく、焼きそば弁当です。
単品なので、野菜不足にならないように、た~くさん野菜をいれました。
麺より野菜がおおいかも?

ソース味の口をさっぱりさせるために、ピクルスを添えました。
去年から、ピクルスをつけています。
簡単だし、まあまあ美味しいし、すっぱいものは体によい!
脂もはいってないし。
でも、なんといっても、あっさり味の保存野菜。
朝ごはんに野菜のおかずを作っているヒマがない時でも、これを出しておけばなんとなく野菜不足にならない気がしてしまうんですよね。
夏バテ防止のためにも、夏の間は冷蔵庫に常備!なのです。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
焼きソバ弁当かあ~お野菜たっぷり入れたらバランスもいいし、でも手間取らないしいいねえ!美味しそう♪
私も朝早い検診の日なんかに作ろうかな~。

そうそう、ピクルスって私も前作ってみようかと思って、でもそのレシピが色々変わったもの?入れなくちゃ駄目だったからやめた記憶が・・・。
朝ご飯にお野菜してる暇の無い時ほんとよさそう。酢もいいし。
うちは朝、野菜してる時間の無い時は、スープを冷凍しておいたの出したりかなあ。
あと、今週は生協で野菜ジュース頼んだから楽だわ♪
chito URL 2006.07.10 17:03 #- EDIT

うん、私も残りをお昼に食べたけど、焼きそばなかなかよかったよ~。
ダンナもご機嫌。
冷蔵庫のお掃除にもなってお勧めです(笑)。

ピクルスはね、LEEという雑誌の付録にあった栗原はるみさんのレシピで作ってます。
材料は酢、白ワイン、砂糖、塩、ブラックペッパー、ローリエ、にんにく、赤唐辛子、だったかな。
そんな、特別なものは使ってません。
もし、よければ、作り方、教えます!
本当は、前回のパン教室のときにもって行こうかと思ったんだけど、なんかすっぱくなりすぎちゃったので、やめたんです(笑)。
ちびうさ URL 2006.07.11 11:14 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
