スポンサーサイト
スポンサー広告
パン教室 その6
今日は、毎回楽しみにしているパン教室です!
今回も、chitoさん、ハッピーさんのご好意に甘えて、車で送り迎えしていただきました。
本当に、感謝です。

今回は、ちょっと回数を飛ばして、教室では7回目のメニューです。

・ミニクッペ
・コルネ
・豆腐の白玉団子

2週間前にランチしたところなんだけど、今日もおしゃべりに花が咲いて、楽しい教室になりました。

コルネの成型。
やっぱり、繊細な作業は向いていないんでしょうか・・・。
生地を引きちぎってしまったり(引っ張りながら~、と思っていたら、力が余ってしまった・・)巻きが甘かったり・・。
先生の成型をみていると、なんかできそうな気がしたんだけど、甘かったな~。
ほとんど、先生に直していただきました。

というわけで、できあがりはこんな感じです。
なかなかきれいです。

CIMG3357.jpg

CIMG3356.jpg


ミニクッペはフランスパン用の粉を使ったハードパン。
ふわふわの生地は扱いが難しい!
新しい成型の方法も教わりました!
クープをいれ、バターを載せて焼き上げます。

CIMG3349.jpg

CIMG3351.jpg


今回のテーブルセッティングです。
いつもながら素敵ですよね。

CIMG3354.jpg

CIMG3355.jpg


みんな途中でおなかがすいてきちゃって、食べれた時は幸せ~、っていう感じでした。
先生、ちょっと体調が悪そうだったのですが、教室の後は大丈夫だったのかな、心配です。
楽しいおしゃべりや、先生の赤ちゃんの写真、お手製の小物などを見せてもらったりして、あっという間に時間がたちました。
そのとき、ハッピーさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
オムツを入れるケースだそうです。
イニシャルも入れていただいて、お店で売っているものみたい!
初の赤ちゃんグッズです。
ものすごく感激しましたよ

CIMG3359.jpg


みんな、本当に器用だな。
うらやましいな、と思いながら、かえってきたのでした。
パン教室を通じて、素敵なお友達ができたことに、感謝しています!
この4人での教室は、しばらくお休みです。
でも、ランチや、お茶にはまたいきましょうね!
先生、chitoさん、あとしばらく、体調に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください!
お互いに、赤ちゃんに会うのが楽しみですね~!!

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
昨日は楽しかったね!!
そして、素敵なランチョンマット、お気遣い本当にありがとうv-238
今夜の夕食から早速使おうかな~♪

ちびうささんが会う度に元気になっているからうれしいです。
「ちょこちょこつわり」はまだあるかもしれないけど、確実によくなってきているみたいだから、あとはほぼ消滅を待つばかりだね(笑)

暫くの間、4人で会うのは私が里帰りで参加できなくなるので先になっちゃうけど・・・今月の近所3人ランチ等は楽しみにしているね~♪
chito URL 2006.07.04 12:43 #- EDIT

昨日も楽しかったですね~♪ パン教室で沢山おしゃべりした後、帰り道、途中でお茶してさらにおしゃべり、ホント楽しかった~♪ 
ちびうささんも2週間前に比べて、さらに体調が良さそうで私も嬉しかったです。
それから、ランチョンマットありがとう☆ なんだか逆にお気を遣わせてしまいすみません。 こういう感じ、私とっても好きなので嬉しかったです☆早速使わせてもらいますね!
おむつポーチ気に入っていただけたようで良かった♪。 おむつや赤ちゃんの着替えなど結構入るみたいなので、かばん中の整理にでも使ってやって下さい。
今度会えるの楽しみにしてま~す☆  
  
ハッピー URL 2006.07.04 14:06 #- EDIT

3人での最後の教室、私もとても楽しかったです♪
つわりも終わりが見えているようで何より。
まだ少しの膨らみのちびうささんの頃を思い出しました。
いつのまにかこんなに大きくなってしまった私のお腹ですが、子供たちは同級生になりますよね。
次に4人で会えるときは、もう4人じゃないなんて想像できません(笑)
そのときのみんなの出産話がとっても楽しみです♪
産まれる前に一度お茶しに来て下さいね☆
ウサウサ URL 2006.07.04 19:13 #dwVTuGt2 EDIT

v-22chitoさん
本当に、楽しい時間ってあっという間だな、と感じました。
ランチョンマット、がんがん使ってあげてください。

本当に、今週は体調がよくて、ダンナはそろそろ、梅雨明け宣言かな~、なんて言ってます。
でも、調子に乗ると、痛い目にあいそうなので、ほどほどに。
しばらく、神戸に帰ってしまうのは寂しいけど、その次に会うときは、赤ちゃんに会えると思うと、がまんして待ってます(笑)。
ご近所ランチ、楽しみですね。

v-22ハッピーさん
今回も、安全運転で、送り迎え、本当にありがとうね。
ああいうランチョンマット、ハッピーさんならちゃちゃっと作れそうな気もするな~。
お茶の会話の中で、かぼちゃの煮物の話が出たので、あの日、久々に作ってみました。
久々だと美味しかったよ。

オムツポーチ、本当にありがとうございました。
大事に大事にさせていただきますね!
次に会うのも楽しみにしています。

v-22ウサウサさん
おなかの大きさをみてると、こんなに差があるのに、同級生になるなんて本当に驚きです。
次に4人で会う時は、もしかしたら7人になってるんですよね。
これはすごい!ほぼ倍じゃないですか(笑)
お茶、ぜひ伺いたいです。
夏の教室が終わって、落ち着いたら、ですね。
楽しみにしています。
ちびうさ URL 2006.07.05 16:43 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
