スポンサー広告
6/27のお弁当
土曜日の体調不良を心配した母が、日曜日、ハンバーグのタネをつくって持たせてくれました(感謝)。
それを使って、昨夜はハンバーグ。
最近はまっているのは、表面を焼いた後、オーブンで焼くハンバーグ。
ジューシーで美味しいですよ。

というわけで、ハンバーグ弁当です。
CIMG3341.jpg



・オーブンで焼いた、母のハンバーグ
・ジャガイモのローズマリー焼き
・インゲン胡麻和え
・えのきの明太子炒め
・にんじんのグラッセ入り玉子焼き
・スパサラ

昨日作ったニンジンのグラッセを芯にして、玉子焼きを作りました。
残ったのを食べてみたら、ほんのり甘いニンジンと卵がいい感じです。
昨日の残りの食材、下処理しておいたので、楽にお弁当が作れました。
今週が終わると7月、夏、本番だな。
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
つわりの出口はもうすぐであることを願いたいですね。 つわりって個人差があると思いますが、ちびうささんも辛そうなのに、これでも楽な方だなんて・・・。母は偉大ですね(同じ女性として尊敬しちゃいます)。 こんなに辛い時期を乗り越えて出産するんだもの、母と子の絆が強いのも納得☆ 早く良くな~れ~♪(おまじないのつもり)(^-^)ゞ
ハッピー URL 2006.06.27 23:26 #- EDIT

ありがとう!!!
本当におまじないで早く元に戻るといいな。
先生や、chitoさんの話を聞いていると、楽だ、と思うけど、やっぱりしんどい!!
ここ2ヶ月はお子様睡眠です。
ダンナも、夕飯の後の食器洗いを率先してやってくれます。
今では私よりうまいかも。
実家の母は日曜日のたびにいろいろと食料を持たせてくれます(少しでも買い物を減らすため、だそうです)。
周りの人に支えられて、なんとか、ここまできたんだもん。
元気な赤ちゃんを産まなくっちゃね。
ちびうさ URL 2006.06.28 18:49 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
