スポンサーサイト
スポンサー広告
パン教室 その5
待ちに待ったパン教室!
この前ランチに参加できなかったので、おしゃべりも楽しみでした!
chitoさんのダンナさんにも迎えに来てもらい、ハッピーさんには行き帰りの運転もお願いしちゃって、本当に助かりました。
参加できたのはみんなのおかげだよ~。

この日のメニューは
・ベーコンオニオンパン
・ハイジの白パン
・抹茶ロールケーキ
です!
白パン、習いたかったのでわくわくです。

おしゃべりしながら、楽しく教室は進んでいきました。
パン生地に触るのは1ヶ月ぶりくらいかも。
丸めが、なんとなくうまくいかなかったりして、あれれ、って感じでしたが、焼き上がりはこんな感じです。

かわいらしいベーコンオニオンパン。
手刀みたいにして分割するのが楽しかった!

CIMG3000.jpg


たくさん並ぶとかわいい。
CIMG3001.jpg


白パン。
先生のお母様のお手製オレンジピール入りです。
無農薬ってうれしいですね。
CIMG3002.jpg


今日も素敵なテーブルセッティングです。
CIMG3004.jpg

CIMG3006.jpg


プレママ先輩が二人もいるので、いろいろお話が聞けて、みんなそうなんだ、って安心したり、いろんな話ができて、いい気分転換ができました。
おかげで、今日は絶好調でしたよ。

今朝の朝ゴハンはもちろん、パンです。
ダンナはベーコンオニオンパンがお気に入りみたいでした。
ロールケーキも、おやつにパクパク食べていたし、よかったな。

今回は、みなさんに、いろいろ気を使わせてしまって申し訳なかったです。
次の教室の時は、きっともっと元気になっていると思うので、またよろしくお願いしますね!
その前に、ぜひランチに行きたいな・・・。
スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
昨日はパン教室来ることができて良かったですね♪ 私もちょっと久しぶりにちびうささんの元気そうなお顔を見れて安心しました*(^^)*
昨日は私以外皆妊婦さんということで、私もお話聞いててへぇ~そうなんだぁ~ということが多く、勉強になりました。
あともう1回パン教室行けたらいいですね♪

あっ、そうそう、昨日帰りの車の中で話していた「クラブハリエ」のバームクーヘン、結婚式の引き出物の中に入ってました! 確か前にも頂いて美味しかったなぁという記憶はあったけど、お店の名前まで覚えてなくて。パッケージ見てこれなんだーと思い出しました♪ ちびうささんがおしゃっていた通り、生地がしっとりしてて美味しかったです☆ (今度親戚が来るときにはこれをリクエストしようっと♪) 
ハッピー URL 2006.05.23 19:13 #- EDIT

先日は皆で一緒に参加できてよかったね~♪
あの日は調子が良かったみたいで、なによりでした☆きっとお腹の赤ちゃんもパンが楽しみで準備万端にしていたんじゃないかな(笑)
ほんとあと1回のお教室&ランチやお茶、行けたらいいね♪

ハッピーさん、クラブハリエのバームクーヘンに偶然にもありつけたんだね(笑)いいな~。ホント生産追いつかないなんてびっくり!
chito URL 2006.05.24 11:45 #- EDIT

chitoさんのいうとおり、赤ちゃんもきっとママのために調整してくれたんですね!
お友達ランチ会のような教室は本当に楽しかったです!
もう一度開講できたらいいな。
腰の具合にもよるけど、今のところは予定日の1ヵ月前の8月一週目までは頑張りたいなって思っています。
でもランチ会、お茶会、こちらも楽しみ♪

ハッピーさん、クラブハリエのバームクーヘン食べました?しっとり生地がおいしかったでしょ!
また食べたくなりました(笑) ね?chitoさん!
ウサウサ URL 2006.05.24 15:19 #dwVTuGt2 EDIT

v-22ハッピーさん
パン教室、お世話になりました!
ありがとうね。
私も、まだ何にもわからないので先輩プレママさん二人の言葉にへぇ~、そうなんだ、って思うことも多かったよ。
クラブハリエのバームクーヘン、美味しかったでしょ。
とりよせるつもりが・・・・。本当にテレビにでちゃうと駄目ですね。
また、美味しいもの探さなくっちゃ。

v-22chitoさん
ご主人にもお世話になりました、ありがとうね。
ほんとう、おなかの赤ちゃんも、楽しみにしててくれたのかな~。
あの時間だけは、本当に体調もまずまずでした。
次回のパン教室の前に、ランチかお茶にでもいけるといいなあ。
やっぱり、おしゃべりしてると、気がまぎれるみたいで、いいようです。
一人でじっとしてると、一番よくないのかもね。

クラブハリエ、是非、みんなで取り寄せて食べましょう~。
うちの実家もほしがると思うので(笑)。

v-22ウサウサさん
今回も、楽しい教室で、参加できて本当によかった!
次回も無理はしないでくださいね。
でも、もう1回は受講したいな、と思いますが(笑)。
ランチやお茶会、なら、腰の具合もそれほどは、関係ないでしょうし、今回の教室がひと段落されたら、是非、行きましょう!
また、都合のよい日を教えてくださいね。

なんか、みんなでクラブハリエのバームクーヘンファンになってますね。
あの生地がたまらないですよね~。
でも、今は食べたいような、食べたくないような・・・。
ちびうさ URL 2006.05.25 16:41 #- EDIT

わぁ~
妊婦さんなんですね。
おめでとうございますi-175
予定日は秋頃になるのかな?

懐かしいi-189
(わたしも去年は妊婦だったので)

パン教室いいなぁ。
わたしもいきた~い。
たくさんの人で作るときっと楽しいですよねi-184
いいなi-176いいなi-176

白パンがわたしは気になりますi-237
ひ~たん URL 2006.05.26 12:27 #l/VZmCVM EDIT

キョーちゃんのところからお邪魔して、たびたびROMさせていただいてます(^-^)F吹Trb休団中の者です!
なんと、おめでた、なのですか?!おめでとうございます!きっと素敵なママさんになられるんでしょうね~。。。子ども、ウチはいつの間にか2人になってしまいすっかり振り回されてますが、かわいいですよ!F吹のママさん仲間が増えてうれしいです♪
体調に波があって辛いこともあるかと思いますが、楽しいプレママlifeになることを祈ってます!
さちえ URL 2006.05.26 22:30 #Uh60rX9Y EDIT

v-22ひ~たんさん
おへんじ、遅くなりました。
体調悪くってPCさわらなかったり、いろいろしてたもんで・・・。
パン教室は楽しいですよ。
焼きたてのパンって最高です!

v-22さちえさん
お久しぶりです!!
お返事遅くなってごめんなさい。
実家に、帰っていたり、PCさわらなかったりで、今日書き込みに気付きました・・・。
そうなんです、実は。
まだ安定期に入っていないので、おおっぴらには言ってませんが、(キョーちゃんからはメールがきました!)・・。
ママ先輩として、よろしくお願いします。
いろいろ聞いちゃうかも。頼りにしてます。
そういえば、さちえさん、って妊娠中ずっと楽器吹いてましたよね??
今は、体調が悪いのでちょっとお休みしてるんですが、どれくらいまで吹いて大丈夫なもんなんでしょう?
確か、けっこうおなか大きいのに頑張ってるな~、って思ってたんですが・・・。
それにしても、眠い!すぐ疲れる!夜になるとなんにもできません。
仕事に行って帰ってきたら、使い物にならない状態です・・・。
早く、普通に動けるようになりたいなあ。

ちびうさ URL 2006.06.02 09:25 #- EDIT

あらためて、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

楽器については、一応1人目の時にお医者さんに聞いてみたら、「気分が悪くなったりしなければ問題ない」と言われました。のであんまり気にせず吹いていたような。。。wおなかが張ったりすればもちろん休みましたけど、楽器を吹いていたせいで何か悪いことがあったかと言えばなかったと思います。ただ、ちびうささんの体は私と違いますから(あたりまえですが。。。)無理はなさらないように!
生まれたら当分は楽器を磨くことすらできないでしょうから(^_^;)体調のいいうちに楽しんでおくのもいいかと思いますよ!
私も妊娠中はホントに眠かったです!午後は眠くてほとんど昼寝してました(^_^;)
さちえ URL 2006.06.02 21:17 #Uh60rX9Y EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
