スポンサーサイト
スポンサー広告
今日のお弁当 今日はちょっといらいら気味
今日のお弁当です

CIMG2130.jpg


・マッシュポテト&とりそぼろのグラタン風
・鳥の焼きからあげ
・キャベツのマヨポン和え
・大根とほうれん草のわさびドレッシング和え
ごはんは取りそぼろをかけてみました。

最近、マヨポンにはまっているのです
マヨにポン酢をちょろりとたすのですが、ただのマヨ和えよりお味がマイルドな気がします。
おしょうゆ風味が入って、日本人向けになるんですかね?

今日はお弁当が間に合うか?っていう感じになってしまったので朝からいらいら。
ダンナは、朝はほとんど何もしない。
自分の身支度のみです。
座っていると朝ごはんがでてくる、っていうあれですね。
余裕があるときは、いいんですが(朝から豆ひいてコーヒーまでいれちゃう)今日のような日は、あまりにぼーっとされるといらっときます。
そのうえ、ちょっかいまでかけられると本当にいらいらっときます。
(だれの弁当つくっとるんじゃい。)
と、一瞬思ってしまうのです。。。(反省)
お出かけ前には「今日はいらいらしてごめんね」と謝るのですが、ちょっと自己嫌悪です。
ダンナだって、朝から私にやつあたりされて、出かけるんじゃ、気分悪いですもん。

でも。来週から仕事なんだよな~、しかも、最初の2週間は毎日だし。
家を7:20くらいには出なくちゃいけないし。
弁当作らなくちゃいけないし、化粧もしたいし・・・
逆算すると朝5:00すぎに起きるの決定でございます。
世の中には、この時間に起きてる人もたくさんいるんだろうなと思って頑張ることにします。
2週間の辛抱だし・・・・。
でも、ダンナにはもう少し手伝ってほしいな~。


スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マヨポン美味しそう!!今度やってみようっと。
なんか、ツヨポンに似てますね(笑)←くさなぎ君のニックネーム

来週からお仕事なんですね。しかも、5時起き!うちと一緒です。
弁当作りがあるなら、なおさら大変ですね。
なんとか、がんばって下さい!
ユウキママ URL 2005.09.30 15:14 #- EDIT

追加です!

リンクしてもらえるの、嬉しいですi-228よろしくお願いします。
ユウキママ URL 2005.09.30 18:27 #- EDIT

こんばんわ、ちびうさちゃん。お弁当美味しそうだよ、焼きからあげって面白いね!野菜もちゃんとあってバランスがいいよね。ゆうかもねマヨぽん好きなの。揚げ物のソースのしたり、前にピーマンのエビ詰めアップしたけどその時のソースもそうなの。ちびうさちゃんと同じで嬉しい。 ゆうかも毎日お弁当作りだし、自分も仕事だし、毎朝5時起きなの、他にもやることあるからしょうがないんだけど、夜も遅いし睡眠時間やばいよ、お肌に悪いよね。しかもうちもダンナさんな~んにもしない人、ホントひどいから。ケンカもあるけど行ってきますのチューはすることにしてるよ、ケンカしていてもこれすると優しい気持ちになれるのが不思議、ちびうさちゃんもやってるかなv-238
ゆうか URL 2005.09.30 19:14 #SFo5/nok EDIT

v-22ユウキママさん

マヨポン試してみてね。
たしかに、ツヨポンに似てる(笑)
そっか、ユウキママさんも早起きさんなんだね。
ぐちぐち言ってしまってごめんなさい。
朝が苦手な私だけど頑張るわ~。


v-22ゆうかさん

マヨポン仲間はっけ~んv-291
うれしいです。
私は、蒸し野菜のたれにしたり、生春巻きにつけたりしてます。
揚げ物なんかも、あいそう!
ゆうかさん、頑張っていらっしゃるのですね。
すごいなあ。
それだけしていて、素敵なブログももっていて、本当に尊敬です。
私が、ぐちぐち言っちゃって、すみませんv-435
ゆうかさんの、優しい気持ちになれる秘訣、実践します。
がんばりますので、見守っていてくださいね。
ちびうさ URL 2005.10.01 09:11 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
