スポンサーサイト
スポンサー広告
5/16のお弁当
CIMG2997.jpg


・しいたけの肉詰め(間にスライスチーズをはさんで)
・ほうれんそうの胡麻和え
・おかか入り玉子焼き
・昨日の夜の煮物
・かぶの甘酢づけ

週末に立派なしいたけを買ったので2日連続でしいたけのおかず。
今の私、煮物が食べれない~。
昨日、作りながら、無理かもって思ってました。
だしの匂いがいまいちのようです。

昨日、ランチにいけなかった私に、お土産が届きました
CIMG2996.jpg


先生お手製のブルマン(豆入り)とハッピーさんのおそば。
ものすごくうれしかったです。
ただ、届けにいくよという連絡があったころ、私はお昼寝中。
申し訳なかったな。
パンは、今朝の最初のひとくちにいただきました。
さすが、先生のパンです★
おそばは、週末のお昼ご飯にさせていただくね。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます。
体調が悪くてもしっかりお弁当を作るちびうささん、立派だなぁ。
パン喜んでもらえてよかった!本当はケーキにしようとも思いましたが、このパンにして正解だったみたいですね!
次回はぜひご一緒しましょう!(というより次回もどうぞお誘いくださいが正しいですね)
ちなみにプルマンについてですが、プルマンとは「貨車」の意味で、本来プルマンと言われるパンは2斤以上の蓋付の食パン型で焼き、焼き上がりが貨車のように長方形の形をしている食パンのことをいいます。なので今回のパンはプルマンと同じ配合の生地で作ってはいるものの、形はプルマンとは言えません。補足が足りなかったですね。ごめんなさい。なので「豆パン」と命名しています(笑)
ウサウサ URL 2006.05.16 09:42 #- EDIT


あ~そうなんですね♪ 私もてっきりプルマンと聞いてこの形がそうなのかと・・・。配合がプルマンと同じというだけで、形はプルマンではないんですね。 ふむふむ。また一つ勉強になりました(笑)。

昨日は私も玄関先まで来て黙って置いていってしまいすみませんでした♪ なので気にしないで下さいね☆ (メール気づいてもらえたので良かったです) ウサウサ先生のパン、ホント美味しかったですよね☆ 私も先生が作るパンだな~と思いました♪
 お蕎麦は冷たい方がオススメですよ~*(^^)*

ハッピー URL 2006.05.16 21:36 #- EDIT

v-22ウサウサさんへ
パン、ダンナも喜んで食べてました。
さすが、先生のパンだな~、なんて、いっちょまえに感心しながら(笑)。
このパンの生地がとっても美味しかったです。
これって、教室で習うのかな~、なんて、ダンナと話してました。
12回までのメニューにはなかったような気がしますが、いつか教えてもらえると、うれしいです。
ブルマンって、そういう意味だったんだな~、知らなかったです。
勉強になりました。
こちらこそ、ぜひぜひランチご一緒してくださいね。

v-22ハッピーさん
おそばは冷たく、ですね。了解です。
先生のパンはやはり、何かが違う・・・。
まだまだ、修行が足りないな、っていうか、最近作ってないぞ。
早く、作れるようになりたいな。
ちびうさ URL 2006.05.17 16:35 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
