スポンサーサイト
スポンサー広告
祝日出勤用(?)ランチ&ライ麦パン
CIMG2989.jpg


祝日ですが、会社はお休みでないダンナのために、行楽気分ランチ(気分だけ、ですが)。

・ピタパン
・大豆とひき肉のドライカレー風
・ポテトサラダ
・卵サラダ
・ツナとねぎの甘辛煮
・きゅうり、キャベツ、レタス
・実家からもらった焼き豚

会社で、ピタパンに自分ではさみながら、食べてもらうつもりです。
いくつ、食べる?と聞いたら、半分に切ったので4こ。
とのこと。
よく食べるな~。
でも、パンだから、おなかすくのもちょっと早いのかな。

昨日の夜ごはんは洋食にしました。
そこで、仕事から帰ってきてから、急に思い立って、ライ麦パンの復習をしました。
4:30ごろから初めて8:00には焼きあがったかな。
クオカさんでフランスパン用の粉とライ麦を買ったので、早速、つかってみました。
教室で習ったのはレーズン入りだったのですが、夜ごはん用にレーズンのないものも半分つくりました。

クッペの形作るのがへたくそです私。
若干(かなり)三日月形・・・

CIMG2988.jpg


でも、結構ばりっとした感じがでました。
ダンナも外はかりっとして中がやわらかくて美味しい!とのこと。
結局4個つくったのに2個食べられてしまいました・・・。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ちびうささんの使ってるチェックのカップ、私も持ってま~す(笑)
行楽気分ランチ、とっても美味しそう♪こんなにたくさん具があったら、旦那さんピタパンも4個食べれちゃうはずだわ。

ライ麦パンも美味しそう!クッペの形って確かに成形難しいよね・・・単純そうにみえて。
外がパリッとして中が柔らかいパン、私も作ってみたいなあ。フランスパン用粉、かなりいい感じでした?
chito URL 2006.05.03 21:49 #- EDIT

i-236行楽気分ランチ、具の種類も沢山あって美味しそうv-352
そっかー。こういう食べ方もあったのですね~(ピタパンの具が思いつかず家にあるあり合わせの具をいれたら、味は普通のサンドイッチみたいだったので)♪
それに、ライ麦パン、これまた美味しそう~☆ 画像からもハードパンのパリッとした感じが伝わってきます。 私も今度購入したライ麦使って焼いてみようっと(その前に苦手なクッペ型の成型をマスターしなきゃ!)
ハッピー URL 2006.05.04 22:27 #- EDIT

v-22chitoさん
お返事おそくなりました、ごめんね。
チェックのカップで彩りプラスなんておもっていたりします(笑)
ピタパン4個食べるなんていうので、かなり強引に考えた具材ですが、いろいろミックスして食べてたみたいです。
フランスパン用粉なかなか、よかったですよ!!
表面もまあまあぱりっとしたし!

v-22ハッピーさん
お返事おそくなりました、ごめんね。
でも、これも、普通のサンドイッチの具みたいなもんだよ~。
ただ、自分でいれることができるので、いろいろ具をミックスしたりしてたみたい。
ただ、いちいち作らなくてはいけないので面倒みたいだけどね(笑)
男の人は単純なお弁当が一番みたい。
ちびうさ URL 2006.05.12 10:51 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
