スポンサーサイト
スポンサー広告
5/1のお弁当&ピタパン
CIMG2982.jpg


・塩鮭蒸し 玉ねぎ添え
・ピーマンの梅和え
・水菜とにんじんのからしじょうゆ
・ねぎ入り玉子焼き
・長いものローズマリー焼き

今週は3日まで仕事、だそうです。
私は明日のみ。
そういう意味ではちょっとだけGW気分。
でも、5/5~8まで、また出張だそうです・・・。

この前のパン教室でならったピタパンを復習。
このパン。
膨らむかどうか、ドキドキものなんです。
今回は6枚作れる分量で。
全部膨らみました、100%の成功です!
こんがりよい焼き色つきました。
CIMG2983.jpg


よ~く膨らんでます!
CIMG2984.jpg


前回のパン教室のお土産を食べれなかったダンナに明日の朝はピタパンサンドイッチをしてあげるつもりです。
やっぱり、オーブンをずっとのぞきこんで、膨らめエールを送ってました。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ピタパン作られたのですね。
すご~い(^0^)/
めっちゃ膨らんでるし、 焼き色もいい感じ♪ さすが、ちびうささん!
完璧じゃないですかぁ!!!
ダンナ様もきっと大喜びされるでしょう。 っていうか、私も食べた~い☆
ハッピー URL 2006.05.01 20:09 #- EDIT

同感です~ちびうささんすご~い!!!
膨らみ率100%じゃないですか。
色もとてもおいしそう。
6個もあったら中身の具がいろいろできそうですね。

私はやっとくるみパン焼いてみました。
教室通りにはいかないものですね・・・。
でも、手捏ね楽しかったです♪
shu URL 2006.05.01 21:22 #- EDIT

v-22ハッピーさん
今回は、うまくいっちゃいました。
写真は一番うまくふくらんだのを載せたのですが。
ぷく~って膨らんでいくのが面白かったよ。
コツはよくわからないんだけど、1次発酵をしっかりしたのがよかったのかな。
ダンナも喜んでました。
これだと、ふんわり感がないパンなので、教室の味に近づけた気がします!

v-22shuさん
なんとか、成功できました。
shuさんも、パン作り、楽しくなってきたみたいですね。
これは、HB購入かな。
手ごねもうまくなりたいけど、なかなか挑戦できません。
私には苦い過去があるので。。。
ちびうさ URL 2006.05.02 17:41 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
