スポンサー広告
4/26のお弁当
CIMG2955.jpg


・油揚げのくるくるまきまき
・アスパラガスとカラーピーマンのゴマドレ和え
・さつまいものメープルシロップ煮
・玉子焼き
・蕪のユカリ和え
・えのきの明太子炒め
・ゴハンはもちろん玄米ゴハン

油揚げのくるくるまきまき。
油揚げの3辺を切って開いて⇒のりをしいて⇒鶏ひき肉、ねぎを混ぜ、醤油、塩で味付けたものを載せて⇒海苔巻きの様にまく。
これをフライパンでこんがり焼いて切るだけです。
美味しいです~。
本当は焼きたてのかりかりのところを食べる方がいいんだけど、お弁当にいれると、見た目にかわいくて気に入っています。
前の日の夕飯の準備のついでに一本作って冷蔵庫にしまっておけば、朝は焼くだけです。

今日の夜は筍ごはんをしました。
久々に白米登場。
旬の香りを堪能しました。
ダンナはやっぱり3杯食べてましたっ。
おべんとう  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
