スポンサーサイト
スポンサー広告
早速復習
CIMG2952.jpg


この前のパン教室でのくるみパンを復習しました。
HBにこねてもらって、最後に、くるみとレーズンをねりこんで、作りました!
でも、やっぱり教室みたいにはいきません。
ふんわりした感じが弱いのと、表面が硬くなってしまいました。
温度が高かったのかな。

日曜日は高校の同級生の結婚式に行ってきました。
高校のころから、知っているので、ウエディングドレス姿に本当に感動しました。
普段はさばさばしている彼女がダンナ様といるときは、本当に女の子、で。
そういう姿にも、じ~んときました。
ダンナさんとも似た雰囲気。
いい夫婦になりそう、そんな感じでした。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
くるみパン作られたのですね!いい感じに仕上がってる♪
だけど教室と同じような仕上がりになるには難しいですよね~☆
私がこの前焼いたくるみパンは、はさみを入れた箇所にくるみやレーズンがあって、ちょうど半分ぶ割れちゃったりして、そのまま焼いたら焦げてました(笑)。 くるみとレーズンは中に押し込んだ方が良かったみたい。
やっぱ、教室で食べた、あのふんわりしたくるみパンは忘れられないですよね!
  今度ランチ楽しみにしてますね~♪ それと、網ありがとうございました☆ 
ハッピー URL 2006.04.25 20:42 #- EDIT

そうそう、はさみいれるときにジョキって音がして、胡桃が割れてた(笑)
でも、O型の私、そんなこと気にすることもなく焼きました。
教室のふわふわした感じ、出すのが難しいですよね。
具が一杯入っているので、発酵をもっと長めにとってもいいのかも、なんて思っています。
ダンナもお気に入りになったので(2日連続で2個ずつ食べてきました)もっと練習をつもうっと。

金曜日、楽しみにしてます、網、もっていくね。
ちびうさ URL 2006.04.26 19:24 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
