スポンサーサイト
スポンサー広告
パン教室 その4
今日は待望のパン教室!
1月以来なので3ヶ月ぶりですね。

今回は
・くるみパン
・ピタパン
・さつまいものケーキ
です!
ピタパン、作ってみたかったんです!
お店で売っているの見たことないし。
そして、くるみパン。
某パン屋さんでよく売ってますよね。あれ大好きなので、楽しみにしていました。母も「お母さん、くるみパン、大好き」と、リクエストが・・。

今日は桜を見ながらのお教室です。
先生のおうちの窓からお庭の桜が!立派な桜の木です。
CIMG2919.jpg


今日は、まずケーキから。
サツマイモのマッシュと小さく切ったもの、が入るケーキです。
小さなパウンド型で焼くのがかわいい

CIMG2909.jpg


そして、くるみぱん。
はさみでチョキチョキ。
レーズンとくるみの入ったふんわりパンです。
CIMG2911.jpg


そして、ピタパン。
うまく、麺棒でのばすのが難しい!
ちゃんと焼けるかみんなでオーブンをのぞきこんで、膨らんでくれるようにエールを送ってました。
ぷく~、っと膨らむと、本当にうれしい!
CIMG2913.jpg


そして、今日は桜を見ながらランチです。
CIMG2917.jpg

CIMG2918.jpg


ピタパンには、お豆やきのこの煮込みをはさんでサンドイッチです。
くるみパンはふわふわ、ほんのり甘い!
そして、ケーキは軽い食感。いくつでも食べれそうな、危険なケーキでした。
みんなでワイワイおしゃべりしながら食べるお昼は楽しいですね。

また、おみやげをたくさんいただきました。
今日から3日間、ダンナが出張の我が家。
頂いたパンを、神戸から帰っていらしたchitoさんのおうちにおすそわけに伺いました。
突然お電話したのに、美味しい紅茶でおもてなし頂きました。
久々に会ったのに、たくさんおしゃべりできて楽しかったです。
今度は、ランチに行きましょうね。
スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ちびうささん、こんばんは。
今日は御一緒させていただいて、楽しかったです。
今日のパンもおいしかったですね♪
パンは全て完食でもうありませんが、主人からくるみパンをリクエストされたので近々作ってみようと思っています。

↓雅楽倶行ってらしたのですね。
ランチ&入浴に行ったことがありますが素敵な癒し空間ですよね。
宿泊はうらやましい限りです。
ケーキおいしいんですね!
以前はお茶室でお抹茶を頂いたのでケーキ食べずでした。
いつか行ってみたいな~宿泊で(笑)。
shu URL 2006.04.17 21:29 #- EDIT

こんにちは、今日も楽しかったですね、ご一緒できてうれしかったです!
久々にお会いしたのに、ブログでお話していたからでしょうか、ぜんぜん、そんな感じもありませんでした。

雅楽倶、私たちの経済状況ではとても泊まれません。
おかあさん、ありがとう、って感じです。
ケーキ、本当に美味しいですよ。
お値段はジラフのケーキくらいと思っていただければよいでしょうか(ちょっとお高いです)。
甘すぎなくて、すっきりとした、とてもバランスのよいケーキだと思いました。
ダンナに、ケーキだけ買いに連れて行ってといったら、ちょっとあきれられてしまいましたが・・。

くるみパン、美味しいし、楽しいし、私もダンナが帰ってきたら作るつもりです!
ちびうさ URL 2006.04.17 21:56 #- EDIT

昨日はありがとうございました。
桜も満開で本当に気持ちのよい時間が過ごせましたね!
くるみパン、ぜひ焼いてみてくださいね。
旦那さまもきっと気に入ってくれると思います。
昨晩は主人が残業で午前様だったので、今夜にでも一緒にドレッシング頂きますね!
ではまた次回の教室を楽しみにお待ちしておりま~す♪
ウサウサ URL 2006.04.18 09:07 #- EDIT

うわ~、写真すごく綺麗に撮れてる! このブログから出来立てパンの美味しそうな様子が伝わってきて、昨日のこと思い出したら、また食べたくなっちゃいました☆ 
 昨日も楽しかったですね!それにいろいろありがとうございました☆なんだかお手数かけちゃいましたね♪次回は私に担当させて下さいね!
 これでくるみパンの材料も揃ったし、明日にでもくるみパン挑戦してみま~す!
ハッピー URL 2006.04.18 16:34 #UiJBrVpw EDIT

富山 パン ブログでサーフィンしてたらたどりつきました。
わたしも富山に住むパンつくりが趣味な主婦ですv-32

パン教室行ってるんですね~
羨ましいv-10
私はBABYがまだ小さいので中々教室にはいけず友人に教えてもらってばっかりです。
きっとみんなで作るの楽しいんでしょうね♪
いいなぁ~

クルミパンほんと美味しいですよね~
わたしも焼きたてのクルミパン大好きで手捏ねでよく作ります~

それにしてもほんとおいしそうv-10
また遊びに来ますねv-222
さっち URL 2006.04.19 00:05 #l/VZmCVM EDIT

v-22ウサウサさん
今回も、素敵な教室、ありがとうございました。
満開の桜をみながらのランチは贅沢なひとときでした。
ダンナ様、お仕事いそがしいのですね。
だからこそ、健康なゴハン作りって大切ですよね。
ドレッシングがそのお手伝いをできれば、うれしいです。
また、次回もよろしくお願いします!

v-22ハッピーさん
本当に美味しかったよね!
注文は別に面倒でもないので、いつでも言って下さい!
はるゆたかの感想も聞きたいです★
ちなみに私の使っているスーパーカメリアは、甘みのあるふんわりしたパンができていると思います。
私も、くるみパン、作りたいな~。

v-22さっちさん
はじめまして、遊びに来てくださってありがとうございます。
パン作りが趣味なんですね!
もう、長いこと焼いていらっしゃるのかな。
私は、初めて、まだ半年足らず。
まだまだこれからです。
手ごねでつくっていらっしゃるんですね、すごいな~、私は手ごねで作るとかたいパンになってしまうので、最近はHBまかせです。
よろしければ、また遊びに来てくださいね。

ちびうさ URL 2006.04.19 17:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
