スポンサーサイト
スポンサー広告
週末旅行 その3
美味しい晩御飯をいただいて、ゆっくり眠って。
朝起きて、まず、お風呂。
そして朝ごはん。
和、洋、から選べます。

母と祖母は和食。
CIMG2890.jpg


私と妹、洋食。
パンたち。
CIMG2892.jpg


そして、食べさしですが、オムレツ。
CIMG2891.jpg

昨日の夜、あれだけ食べたのに、しっかり食べれてしまう自分が怖い・・・。

11:00チェックアウト。
私はダンナを練習場所にお届けするために一足先にでかけました。
チェックアウトの前に昨日感動したパティシエのケーキを、ちゃんと買って帰る母。
さすが、美味しいものには目がない人です。

ホテルを後にしてうちでゆっくりとしてもらいました。
ゴハンが炊ける前に、おなかがすいた女4人。
早速買って帰ったケーキを食べる。
CIMG2905.jpg

左上、モンブラン、下、ミルフィーユ 右、フルーツとホワイトチョコのムース(だと思う)
富山でいままで食べた中で一番美味しいケーキかも。。。
雅楽倶に泊まったり、ゴハンを食べに来るのは我が家の経済的に厳しいけど、ケーキなら買いにいきたい!

お昼ごはんは、昨日のダンナの夜ゴハンにと作ったカレー。
今、テレビコマーシャルで大流行の「ホワイトカレー」に今、はまっている玄米ゴハンを添えて。
玄米ゴハン、母も祖母も気に入った様子。
硬くない、美味しい、味がある、と、のこと。

ゴハンが終わって。
もうひとつ(いや、ふたつ)ケーキが待ってる。
せっかく作ったチーズケーキ。
しかし、あのケーキ達の後に出すのはおこがましい気も・・・。
とは思いましたが、残ってもしょうがないので、食べてもらいました。
合格点もらいました!!
祖母は、家に持って帰って私のイトコ(祖母にとっては孫、ですね)に食べさせたいと、お持ち帰りを希望。母も、父に持って帰るといってくれました。
よかった。。。
それにしても雅楽倶のケーキはうれしい誤算だったなあ。。。

それにしてもたっぷり頂いた週末でした。
快く、送り出してくれたダンナにも感謝です。
スポンサーサイト
旅行  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
お久しぶりにコメントします♪
雅楽倶のケーキ、ほんとにホント、美味しそうですね~v-238
ケーキだけでもお持ち帰り可能なんですね~。
是非、行ってみなくてくはー。(改装前にランチに行っただけ~)
何せ宿泊料金はお高いので、ケーキのお値段はお手ごろでしたか(笑)?
いとお菓子 URL 2006.04.19 20:23 #nmxoCd6A EDIT

お久しぶりですv-238
雅楽倶いいですよ~。ゴハンが本当においしかったです。
ケーキのお値段はちょっと高めです。
500円~と思っていただければいいかな。
でも、それだけの価値はあるような気がします。
今回は和食をいただいたので、次は洋食のランチに行ってみたいです。
ちびうさ URL 2006.04.21 19:42 #- EDIT

雅楽倶を検索していたらこちらにたどりつきました。
宿泊したときケーキをワゴンで持ってきてもらったのであれやこれやたのんでしまいました。私もちびうささんに同感で1番富山ではおいしいケーキでないかと思います。
しかし朝食のパン、おいしそうですね。とくに聞かれなかったので和食のみかと思ってました。
aimomo URL 2006.04.26 11:11 #- EDIT

aimomoさん、はじめまして。
雅楽倶に宿泊されたんですね。
ケーキ、感動ものでしたよね!
見た目もとっても美しくて、味もよい!
やはり、見た目って大事だな~、っておもいました。

朝ごはんのパンも美味しかったですよ。
昆布入りのパンはいまいちでしたが・・・。
ちびうさ URL 2006.04.26 19:22 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
