スポンサーサイト
スポンサー広告
パン作り リベンジ
今日は、ダンナは会社を休んでお勉強中です。
なので、お弁当は、なし。

変わりに昨日作ったパンの報告しときます。
今月にはいり、無性にパンが作りたくなった私。
いろいろ本を借りたり買ったりして、作りましたが。
ダンナからは
「・・・カタイ・・・、まあ、腹持ちよさそうなパンだな
母からは
「こんなにヒドイ手作りパン、見たことない~」
と、いわれてしまった私。(9/16の日記参照。)
リベンジしなくては、お仕事始める前に一度またつくっとかなくちゃ。

はい、成功しました~。
CIMG2128.jpg


今回はふんわりやわらかいパンでございます。
参考にしたのは「焼きたてのパンとお菓子を召し上がれ」のプチ・パン・オ・レです。
牛乳たっぷり、バターの入ったパンです。
今朝の朝食に、沢屋のりんごジャムと食べたら最高!でした。

勢いあまって同じ生地をわけてツナパンも作ってみました。

CIMG2127.jpg


これは、今日のおやつになる予定。


それにしても、ダンナの会社。3ヶ月の間に4日休まないと、講習受けなくちゃいけないらしくて(しかも、有休使って)、今月がちょうど〆月。
みんな、ばたばたとお休みしているそうです。
かくいう、うちのダンナも7-9月でまだ一度も休んでなかったので、今月休みまくり。
勉強があるの、わかっていたのでうちは計画的にそうしたのですが、みんな、今月お休みが多いそうです。
私が前、勤めていた会社は外資系の会社だったので休みはかなり自由に取れました。
長期休暇とって、海外も行ったな~、なつかしい。

みんな、もっと、うまくお休み取れるようになるといいね。
忙しいんから、なかなか無理なんだろうな~。

スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
美味しそう!!パン食べたい!!
昔、中学生の頃にロールパンを作ったことがありますが、作り方忘れちゃった(笑
子育て中の今はパンは作れないなあ・・。ちびうささん、ホント料理上手ですよね。
ユウキママ URL 2005.09.28 13:26 #- EDIT

早速、来ちゃいました。
おいしそうなパンですね~。
私も以前、似たようなかんじのプチパンにトライしたのですが、
なんか、ふわっとならなくて、
まさに腹持ちよさそうなパンだったんですよね・・・。
ふわっとしたパンを作れるようになりたいですぅぅ。

また遊びにきま~す(*^^)v
まき URL 2005.09.28 14:45 #- EDIT

ご訪問&コメントありがとうございました。早速遊びに来ました!
紹介されているお料理、どれもとっても美味しそうです。そして今日のパン・・・
私は自分ではパンを焼かないので、とってもうらやましいです。沢屋のジャムって美味しいですよね。

お弁当のおかずなど、いろいろと参考にさせていただきます。これからもよろしくお願いいたしますね!
サリー URL 2005.09.28 20:52 #- EDIT

なんとなく・・ブログランキングに登録しまして(笑)
パン作りで検索をしていましたら
こちらの素敵なブログに辿りつきました(= ̄∇ ̄=)

美味しそうなパンですね~
私も最近パン作りにはまっています。
イヤなことがあってもパンを捏ねていると・・
忘れちゃうんですよ(笑)

また色々パン作り情報交換できるといいですね
宜しくお願いします
moon URL 2005.09.28 22:25 #- EDIT

v-22ユウキママさん
中学生でパン作り!すばらしい。
私は、前、バターロールを作ったら、とっても固いのができましたv-12
お子さんが、もう少し大きくなったら、一緒に作ったりしたら楽しそうですね~。
料理、うまくはないですよ・・。
失敗したのはかくしてますから(笑)
まだまだお勉強中です。

v-22まきさん
来てくださってうれしいです、ありがとうございますv-238
パン作りって難しいですよね。
私も、3度目でやっと、ふわっと系になりました。
でも、次は腹持ちパンかも(笑)
失敗にめげず、また、がんばります!
これからも、よろしくお願いしますね。

v-22サリーさん
来てくださってうれしいです、ありがとうございますv-238
パン作りは、いろんな方のブログを見ていて、無性に作りたくなりはじめました(今月です)。
まだまだ、ご紹介できるレベルではないので、写真のせて楽しんでる感じですが、もっと上手になりたいです。
沢屋さん、大好きなんです~。いちごのジャムが美味しいですよね。
いちご、ごろっとしてて。

お弁当おかず、こちらも、楽しみにしています。
私も、レシピのせれるように頑張りますね。

v-22moonさん
たどりついてくださって、ありがとうございますv-238
まだまだ始めたばかりのこのブログ、至らないところも多いですが、楽しんでいただけるとうれしいです。
moonさんも、今月ブログ始めたんですね!
同じ時期に始めたというのと年齢が近いので、とっても親近感がわきました。
moonさん、パン作り、本格的~。
すごい!
私なんか、まだプチパンから脱出できない。。。。
お菓子作りも好きなんですね、趣味があいそうな感じです。
これからも、ぜひぜひ、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

ちびうさ URL 2005.09.29 08:01 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
