スポンサーサイト
スポンサー広告
4/14のお弁当
CIMG2815.jpg


・玄米ゴハン
・さばそぼろ入り玉子焼き
・ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら
・ウインナー
・ほうれん草とベーコン炒め
・しいたけのチーズ焼き
・黄色ピーマンのゆず胡椒、シラス和え

金曜日、それは、今週はもうお弁当おしまい、という日なので、作り終えるととってもとってもほっとしてしまいます。
そして、今日はお仕事がお休み。
最高です!
のんびりと、今日はチーズケーキを焼きました。
明日、明後日と、母と妹、祖母と温泉に行くんです。
祖母のお誕生日お祝いで(父は社員旅行、ダンナは練習のため欠席。)。
その後、うちによっていくので、その時のおやつにチーズケーキを食べてほしいな、と。
ダンナのおやつ用にもと2種類焼いてみることにしました。

レシピはいつもの本から。

湯せん焼きしたスフレタイプのチーズケーキ
これもしっとり、ふわふわで美味しかった(味見してみた)
CIMG2817.jpg


前回つくったチーズケーキを湯せん焼きではなく、普通にやいてみました。
同じ材料なのに、湯せんで焼くのと普通にやくのでは、全く違う雰囲気のケーキができました。
本のとおり、エクボができて、ちょっとうれしい。
これは、しばらくなじませた方が美味しいので日曜日までおあずけです。
味も、違うんだろうな。
CIMG2819.jpg


そして、この前、ハッピーさんが焼いていたアメリカン健康パン。
見ていたら、私も食べたくなったので、焼いてみたよ。


CIMG2820.jpg


オーブン大活躍の一日でした。
スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
チーズケーキまたまた大成功ですね♪ いつもホント美味しそうに仕上がってますね。 私は、今日紅茶のシフォンケーキ作ったのですが、逆さまにして冷ましていたら、どんどんしぼんでいってしまい、見た目は最悪v-292でした(味はgoodでした)。でも、今日に限らず、だいたいいつもこんな感じです(^^;)。
 健康パンも美味しそうに焼けてますね♪ 形も揃ってるし焼き目も良い感じv-352。あ~私もまた作ろうっと(笑)。
 月曜日は待ちに待った教室、楽しみですね♪ それに天気もそこそこ良さそうだし。 ちびうささんさえ良ければ車で迎えに行きますよ~v-448
ハッピー URL 2006.04.15 22:00 #- EDIT

ありがとう~。
シフォン焼くんだ!すごいね。
私は、まず、型をもってないよ・・・・。
そして、膨らまないのではないかと不安で・・・。
健康パン、ダンナいわく焼きすぎ、だそうです(笑)これくらいのほうがいいかな、と思ったんだけど。
チーズケーキ、本当に簡単なの。
たぶん拍子抜けするくらい。
今度いっしょに作ろう~。
ちびうさ URL 2006.04.17 21:52 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
