スポンサーサイト
スポンサー広告
4/13のお弁当
CIMG2814.jpg



・さばそぼろ入りゴハン
・しいたけのシーチキンづめ
・もやしとニンジン、ほうれんそうのサラダ
・ごぼうとにんじんのサラダ
・パセリ入り玉子焼き
・こんにゃくの豆板醤炒め
・なすの田舎煮

栗原はるみさんの「ごちそうさまがききたくて」からいただいた、さばそぼろ。
前から作ってみたいおかずだったのですが、これが、大ヒット。
昨日の夜も食べました。
鶏そぼろとはまた違った美味しさがあるんですよね。
今日のお弁当にも、もちろん登場です。
味のついたごはんって、どうしてこうもワクワクするんでしょうね。

今日は雨です。
明日は晴れみたい。
明日の夜こそ、お花見にいきたいな~。
今日の夜は、練習日です。
日曜日、ダメダメだったから、しっかり練習しないとな。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
私もこの本持っているんですが、「さばそぼろ」、気になりつつも作ったことなかったの。美味しいんですね!近いうちに作ってみよう♪
昨夜の練習ははかどりましたか?私も4ヶ月ブランク空いたピアノ、ボツボツ弾いてます。こんなに触らなかったの初めてかも・・。
chito URL 2006.04.14 18:00 #- EDIT

白いご飯から少し見えてるもんね~
さばそぼろ
これだけでごはんがOKだね~
おかずなしでも食べれちゃうね~
キャサリン URL 2006.04.14 20:55 #- EDIT

おはよう~ちびうささん。

私も栗原さんが、大好きでこの本を持ってるのだけど
まだ、作った事が無くて・・・
さばのそぼろって、どんな感じなのかな?って思ってたから
ちびうささんの感想を聞いたら、ますます食べてみたくなったよ。
今度、私もチャレンジしてみようかな~

まほ URL 2006.04.15 07:41 #jSt4TPmo EDIT

v-22chitoさん
この本、お世話になってます、私。
作ってないものも、まだまだありますが、これからヒントをもらうことも多いんですよね。
ささみのにんにく醤油焼。
我が家の冷凍庫の定番選手です。

一度、chitoさんのピアノ、聴きたいな。

v-22キャサリンさん
新しい生活が始まって、楽しそう、ですね。
本当は、そぼろ、ゴハンできれいにサンドイッチしたかったんだけど、うまくできなかったな。
ご飯食べてみたら実は・・・・。っていうのが理想だったのに。
たくさん入れてあげようと思って頑張ったら、無理だった(笑)

v-22まほさん
まほさんも、持ってるんだね。
さばのそぼろは、生臭いかな、と思ってたけど、生姜がけっこうきいているので、美味しいですよ。
甘辛く味付けするので、日持ちもしそう。
ごはんに、玉子焼きに大活躍しそうです。
ダンナのおすすめは
さばそぼろに、細ねぎの小口切りを載せて、のりをたっぷりのせて、ごまもふって。
よ~く混ぜて食べるのがよい!
そうです。
ちびうさ URL 2006.04.17 21:50 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
