スポンサーサイト
スポンサー広告
4/11のお弁当
CIMG2812.jpg


・さばの韓国風味噌煮(コチュジャン入り、ってこと)
・赤ピーマンとにんじんのじゃこ炒め
・きゅうりとツナのマヨ和え
・ブロッコリーのしょうが醤油和え
・えび入り玉子焼き

この前のお祭り、で残したえび(殻と頭がついていたので面倒で食べ残し)。
殻をむいて、細かく刻んで玉子焼きに入れてみた。
えびの味がして、なかなかgood。

昨日はお休みだったので、餃子を皮から作ってみました。
焼き餃子と水餃子をしよう!!!
と、餡も2種類作成、皮のコネは、ホームベーカリーにお任せ。


とっても疲れた・・・。


皮をのばしていくのが、なかなか難しくて、丸くならない~。
なんとか、伸ばして、包んで、焼いてたり、ゆでたりしてみたら・・・。
皮が美味しい!!
これは、病み付きになりそう。
でも、一人で作るのはやめにしよう・・・。
今朝まで、影響が出てしまいました。
でも、1度つくってみたかったので満足してます。
皮が残っているので、今週はもう一度、何か包んでやいてみようかな。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
本当に久しぶりにコメント書かせてもらいます♪chitoです☆
やっと富山に帰ってきて、だいぶ体調も落ち着いてきました!
久しぶりに拝見したちびうささんのお弁当やお菓子、パン、相変わらず美味しそうでヨダレが出そうになりましたよ(笑)

これから富山はどんどん気候も良くなるし、是非ランチでもしましょう♪
お祭り?の話も聞かせてください(笑)
chito URL 2006.04.11 19:39 #- EDIT

ちびうさちゃん、こんにちは♪

餃子の皮、私も大昔に2回くらい作ったことがあるのだけど
ほんっと、丸くならないんだよね・・・。
丸くしようとどんどん伸ばしていったら
皮が一部分だけ薄くなっていったり・・・。

でも、味はほんとに美味しかったのを覚えてる!
食感がすごくよいのだよね。
ん~、手作り皮の餃子が食べたくなってきた~!
まき URL 2006.04.12 10:48 #- EDIT

v-22chitoちゃん
うわ~い、おかえりなさいv-392
ちょっとは、落ち着いたのかな。
見ていただいてありがとうございます。
まだまだ、修行中ですよ。

いろいろ、カフェも発掘しました。
ぜひ、ランチに行きましょう。
お祭り、いろいろお話しすることがありそうです(笑)

v-22まきちゃん
本当に、丸くならないよね。
なんだか、楕円形になったり、四角くなったり・・・。
でも、手作りの皮、よく伸びるし、破れないから、強引に包んでます。
本当に、美味しいよね。
苦労の甲斐はありました。
今度は写真撮りたいな。
(見た目がいまいちなんだよな・・・。)
ちびうさ URL 2006.04.12 18:49 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
