スポンサーサイト
スポンサー広告
4/4のお弁当
CIMG2807.jpg


・ぶりの照り焼き
・ハチミツ玉子焼き
・ほうれん草のおひたし
・しいたけのひき肉詰め ケチャップのせ
・切干大根のサラダ
・かぼちゃのミートソースグラタン

昨日の夜の今日の料理で、卵料理の特集をしていました。
卵料理、といっても、目玉焼き、厚焼き玉子、の紹介でした(4月なので、初めての一人暮らしの方向けなのかな)
でも、キホンは大事!と思ってみてたら、玉子焼きにハチミツを入れていたの!
これは、いいかも、と思って早速やってみました。
その人は卵4個に、お酒とハチミツ(大2だったかな)、お塩を入れていたんだけど、私は卵2個にハチミツと牛乳、お塩を入れました。
なんか、しっとりしている気がする!!!
今度から、ハチミツ玉子焼き、定番になりそうです!
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はちみつ卵焼きいいね~
砂糖の代わりにはちみつ
体にもいいもんね
まねっこしたいよ~
はちみつの香りもするかな?
いい香りがしそう~~~
キャサリン URL 2006.04.05 11:01 #- EDIT

ダンナも甘さが優しい気がする、って言ってたよ!
ぜひ、試してみてね。
言われてみれば、なるほど、ってことも、気付かないことがたくさんあるね。
はちみつも甘味だから、愛称ばっちりなのわかりそうなものなのに、ためそうとしなかったもん。
日々勉強ですね!
ちびうさ URL 2006.04.05 19:12 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
