スポンサーサイト
スポンサー広告
お休みの日に作ったものたち
月曜日はお仕事お休みの日です。
ここぞ、とばかりにパンとかケーキとか焼いてます。
そして、ちっとも休んだ気にならず・・・。
ですが、楽しいので、いい気分転換になります!
もっとお掃除とかちゃんとしなさい、ってところですが・・・。

昨日はシナモンレーズンパンを作りました!!!
レシピはこちら

CIMG2799.jpg


シナモンシュガーとレーズンがばっちりの相性でした。
ダンナも朝から3つ完食。
甘いパンは苦手なはずなんですけどね。

そして、チーズケーキ。
レシピはこちらの本から

CIMG2803.jpg


なんか、見た目、お店のケーキみたい~、って自画自賛してました。
お味はまだ、食べていないのでわからないんです。
一晩置いたほうが味がなじんで美味しい、とのことですので、今夜のおやつにしたいと思います!!!
どうかな~。
スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。初コメントです♪ シナモンレーズンパン私のイメージ通りでした!美味しそう~v-353 私もシナモン&レーズン大好きなのでこのレシピ今度挑戦してみますね☆
うゎ~このチーズケーキ手作りなんて凄すぎるv-356
ホントお店のケーキみたい。 今度教えて欲しいな~。
ここだけの話私、ケーキ作りが苦手なのです。 っていうか、いつも失敗するんですv-390  コツ教えて欲しいです。
ハッピー URL 2006.04.04 21:02 #- EDIT

すごいわすごいわー!
パンとケーキのお店をオープンできそうな出来映え。
おいしそうだなぁ・・・
キョー URL 2006.04.04 22:57 #hAFmAgpI EDIT

v-22ハッピーさん
こんにちは!!
遊びに来てくれてありがとうね~。
シナモンレーズンパン、美味しかったですよ。
シナモンシュガーふった方が絶対に美味しい。
うちは、振ったのとふらないのと作ったのですが、断然、シナモンシュガーありのほうが、よかったみたい。
このケーキはね~、ぜんぜん、コツはいらなかった(笑)
混ぜるだけ、よ~く混ぜるだけ。ただそれだけなので、できたのかな。
いつもは、見た目いまいちの私のケーキですが、これは、久々に成功しました。
この本、12cmのケーキ型を使っていたりするので、二人暮しにはぴったりですよ!

v-22キョーちゃん
ほほほほほ。
でも、うまくできたものしか、載せてないからね・・・。
いろいろ、失敗もしてます。食べに来る?
これは、久々にダンナの合格点がでたケーキでした(ちょっと甘いかな、とはいってたけど。)。
けっこう、うるさいんだよね、なめらかさが足りない、とか甘すぎる、とか・・・。
うさぎのくせに~。

ちびうさ URL 2006.04.05 19:10 #- EDIT

富山まで、食べにいきたい♪
2連休ができたら、行くからっ。その時は早めに連絡します(笑)

うさぎのくせに~、のところで吹きだしてしまった☆
うさぎダンナ、ちびうささんの手料理食べてるから
舌が肥えちゃったんじゃない???
キョー URL 2006.04.05 23:40 #hAFmAgpI EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
