スポンサーサイト
スポンサー広告
4/3 j\今日のお弁当
CIMG2797.jpg


・母が作った とんかつ(またまた、日曜日の実家の晩御飯)
・玉子焼き
・かぼちゃと長いものローズマリー焼き
・なすのミートソースグラタン
・きのこと赤ピーマンのバジル焼き

今日は、ハーブ満載。
お弁当箱の中で喧嘩してなきゃいいんだけど・・・。

ゴハンの上にのっているのは母お手製ふりかけ。
だしをとるときに余る昆布、鰹節の再利用。
私も、昆布くらいは、酢の物に混ぜたりして食べていたんだけど、鰹節は捨てていたのです。
これは、美味しいし、添加物もないし、私も作ってみようっと、と思っているところです。
うまく作れたらレシピを載せたいと思います。

やっと4月。
冬が終わって毎日があたたかくなりました。
今日は入社式を行うところも多いんでしょうね。
ようやくカレンダーもめくって、ちょっと背筋がしゃっきりする気持ちです!
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
そうそう
お店でだしをとった鰹節をなんとかして・・・
おいしく変身したのがご飯に載ってるのをみて感動した事があって
でも一度も挑戦したことがなく・・・
いいよね~
手作りふりかけがいいですね~
母の味
キャサリン URL 2006.04.03 14:18 #- EDIT

昨日、おだしをとったので、早速してみようと思ってやってみたのですが・・・・。
最後に、水分をとばそうとレンジにかけたら、かけすぎ。
焦がしてしまいました。
というわけで、レシピ公開はまださきになりそうです・・・。
ちびうさ URL 2006.04.04 18:52 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
