スポンサーサイト
スポンサー広告
玄米がゆ
今朝の朝ごはん

CIMG2794.jpg


・ダンナの実家の玄米を分けてもらって玄米粥(炊飯器の玄米粥モード)
・蕪の葉とたまねぎのお味噌汁
・鮭
・だしまき卵
・セロリサラダ
・焼きなす

純和食の朝ごはん。
この前、泊めてもらった後輩宅でいただいた、炊飯器で炊くおかゆ。
これが美味しかったので、ダンナの実家から玄米を分けてもらって、玄米でおかゆをしてみました。
(炊飯器に玄米がゆモードがあったので、ためしてみたかったの)
しみじみ美味しかったです。
写真のスプーンは、この前、大文字で購入した木のスプーン。
これで、カレーを食べるのが好きです。
最近、木のスプーンにはまってます。

今日は、ダンナはオケの初練習。
朝、送っていったのですが、練習場所を間違えていて、あわてて戻る羽目に・・・。
今日は10:00~16:00までオケ、そして、18:00~21:30まではブラスバンドの練習。
一日音楽付けですね。
私は、冬物のクリーニングの準備と、部屋のお掃除する予定。
お休みなのに、また、一人だわ~。

スポンサーサイト
料理  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは!

玄米のおかゆって、食べた事が無いので私も炊いてみようかな~
私も、炊飯器で炊くおかゆが、好きでたまに炊くんですよ。
今度は、玄米バージョンでしてみようかな。
あっ!でも、その前に玄米を買ってこなきゃ!!!

木のスプーンって、優しい感じがしていいね。
うちも、色んなサイズの木のスプーンをちょこちょこ買ってしまい・・
今では、たくさんの種類になったけど・・
いつも使うサイズが決まってしまい反省。
色々使わなきゃね・・・・(^^;)
まほ URL 2006.04.02 16:25 #jSt4TPmo EDIT

こんにちは!!!
そう、最近の炊飯器っていろんな機能がついてるんですよね。
私は、この1年間、そんな機能に気付いていませんでした・・・。
うちも、木のスプーン、いろいろありますが、やっぱり使うものって決まってきますね。
そうやって、お気に入りのものができていくのもうれしいですね。
玄米粥が美味しかったので、昨日は、玄米ゴハンにしてみました。
美味しくって、ごはんおかわりしちゃったよ。
ちびうさ URL 2006.04.04 18:51 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
